※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
その他の疑問

保育園や幼稚園の行事で、携帯スリッパが必要か迷っています。外履き用のパンプスを履いても大丈夫でしょうか?園内で履くことについて悩んでいます。

保育園、こども園(幼稚園)の入園式や行事の際に、携帯スリッパが必要かと思うのですが、ヒラキの外履き用のパンプスを園内で履くのはありですか?
折りたたみなどはできないので、持ち運びがかさばる事は気にならないです。

携帯スリッパのほとんどが布で、破れてしまうというレビューを見たので丈夫なこちらを検討しています!
靴の裏がゴムなので、室内で履いて良いものか気になっています💦

#入園式#説明会#保育園#こども園#携帯スリッパ

コメント

普通のスリッパはNGですか?
これだと土足で上がってきた人がいるみたいな感じで悪目立ちしそうな気がします🤔

• hal

hal

無しですね、ありがとうございます!
    普通のスリッパより丈夫で何より500円と格安なので迷っていました😅

• 2月26日

退会ユーザー

スリッパ100均で100円のもあるし、300円位で置いてあったりしますよ🥰

• 2月26日
  • hal

hal

お家で履くようなスリッパの方が多いのですね!
    なぜかバレエシューズ型のスリッパを想像していました😅
    普通のスリッパにしようと思います!ありがとうございます!

• 2月26日
moon

あの人靴のまま…?脱ぎ忘れ?って思いそうです😅

• hal

hal

無しですね、ありがとうございます!
    因みに、こちらも靴裏がゴムなのですが携帯用ならありなのでしょうか😅

• 2月26日
  • moon

moon

写真のものなら大丈夫かなと思います😊

• 2月26日
🐻まま

確かに丈夫そうですね。お洒落なデザインですが、こういったデザインの室内ばきもあるので、特に黒色ならばあまり目立たない気もします!普通に丈夫な室内だと思う方もいらっしゃるかも、、。

私はあまり気にしません!
足下だし、目立つ色なら目に留まりますが、落ち着いた色ならあまり見ない方も多いのではないでしょうか?

• hal

hal

ありがとうございます!
    バレエシューズ型のスリッパの方が多いと思っていました😅
    普通のスリッパにしようと思います!

• 2月26日
はなめがね

大丈夫だと思いますよ。
うちの園ではスニーカーで入ってくるママさんもいます。
たぶんスポーツしてる上の子の送迎とかで体育館に出入りするから室内シューズだと思うんですが、一瞬ギョッとします。
ゴムだと踏ん張ったりしたときに床に靴底の色がつきそうなので薄い色の靴底のものを選んだ方が被害が目立たなさそうですね。

• hal

hal

ありがとうございます!
    ゴム跡はまずいですね。。やめておきます😌

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も靴のままあがってきたの…?って思うかもです😅
そんなに使用場面って少ないですし、破れることってあんまりないですし、普通の折り畳みスリッパでいいですよ😊🙌
3coinsとか300円で十分お洒落ですし、破れても買い換えれますよ🙆‍♀️

• hal

hal

ありがとうございます!
    お家で履くようなスリッパで大丈夫なのですね😌

• 2月26日
さき

私はまさにこれ(詳しく言うとこの前のタイプ)をスリッパとして使ってますよー!
せっかくおしゃれして行事に参加しても足元スリッパってダサいなーと思って、これにしました〜!
靴のままあがってきたの?なんて思う人いないと思いますよ!普通に靴のまま上がるわけないですしね😁😁
歩きやすいしオススメです❣️
普通のスリッパはパタパタして歩きにくそうだし、折り畳みの携帯スリッパも履きにくそうで🤣
これはめちゃ履きやすいし歩きやすいですー💜

• hal

hal

同じ考えの方がいて嬉しいです😆
    裏がゴム製だと思うのですが、その辺りはどうですか?
    体育館はなく、園内歩くだけなのですがゴム跡などが床についてしまうとまずいなと思っています、、、

• 2月27日
  • さき

さき

ゴム跡とか全然つきませんよー!
    なんなら子供達の上靴も裏、ゴムですし😄😄✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私なら スリッパにします🙆‍♀️
DAISOに売っていたので、
私はDAISOでスリッパ買いました🙆‍♀️

• hal

hal

ありがとうございます!
    お家で履くような普通のスリッパですか?
    それとも携帯スリッパですか?😌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯スリッパです🙆‍♀️

• 2月27日