※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気が原因で別居する予定です。離婚するか再構築するかは今後の…

旦那の浮気が原因で別居する予定です。
離婚するか再構築するかは
今後の旦那の態度次第で決めます。
私と3歳の娘は実家に戻ります。

心配なのは娘のことです。
パパは仕事でしばらく一緒に暮らせないと
説明するつもりでいますが
まだちゃんとは理解できないとは思います。
ただ毎日会っていたパパと会わなくなると
3歳とはいえいつもと違うことに気づくだろうし
別居は長期になると思うので
だんだんと理解できるようになると思います。

4月から幼稚園に通うので
一気に環境が変化して
不安定になることもあるだろうし…

経験のある方、知識のある方、
実際どういったことがあるのか
その場合の対処の仕方など教えていただきたいです🙇

コメント

ノエル

私だ。。。。w

息子3歳の時に別居をして
1年後に離婚しました。
私の場合、別居してすぐに妊娠が分かり。
それもあって、息子は少しイライラしたりしてましたが。

別居期間中、合わせる予定はありますか?
私のところは、妊婦だったのもあり少し会わせてましたが、意外と別れ際以外は普通でした。
たまに、幼稚園の送り迎えにお友達のパパが来ると、僕のパパは?と言いましたが、
2ヶ月会わないと言わなかったです。

実際1年の別居の中で、子供があったり子供だけ旦那の方にお泊まりとかありましたが10回もなかったですが、性格もあるのか、大人が心配してるような、パパがいなくて寂しい😭などなど、うちの子はなかったです

他に気になることあればお手伝いします🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    3歳で!一緒ですね!
    妊娠中だと大変でしたよね…😭

    ずっと会わせないとは思ってないのですが
    娘が新しい環境に慣れるまで
    会わせないほうがいいのか、
    会わせたほうがいいのか…
    そこも迷っています😭

    娘がパパ大好きで…
    ただここ数ヶ月はパパは遊び担当という感じで
    寝るときや泣いてるときなどは
    パパ拒否が酷くて泣き叫びます😂
    異変に気付いてるのかと思うぐらい😂

    息子さんなりに理解したということなのでしょうか…

    ほぼ毎日、仕事から帰るまでに
    パパもうすぐ帰る?と聞かれるので
    別居してからも続くのかと思うと
    いたたまれなくて😭

    離婚後は全く会っていませんか?

    • 2月26日
  • ノエル

    ノエル


    ママさんの考えも私そっくりですw
    そして、旦那さんが子供に好かれてる感じもw

    私は、切迫だったので、入園式頼みましたwその時はまだ険悪じゃなかったのでw

    最初は私結構合わせてました。
    月に2~4ぐらい
    夏休みぐらいから減ったかなぁと思います
    というのも、離婚以外無いなと思ったのもあり
    運動の後ぐらいだったので、その後はこの前の年始までに4回?ぐらいしか会ってないです。

    ただ、
    パパ好きだったので帰り際のパパ次第ではあるのですが、きちんとパパから子供さんに、会いたかったら会えること、いつ会うか約束するといいかもです!
    ウチのとこは、トイレ行ってる間に帰れとか言ったので、子供が混乱して私が一緒に泣きながら、一緒に住めないことを話した最悪パターンだったのでそこは重要かと

    別居してすぐは、パパと会える?と言ってましたけど幼稚園始まったら
    幼稚園明日ある?に変わりましたw

    離婚後ですか?
    ふふっ…。w
    会いたがってると言っても無視されです

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー😭
    それはめちゃくちゃ参考になります!!

    止む終えなく頼んだ感じなんですね笑
    やっぱり離婚するかしないかで頻度も変わりますよね😭
    まだ旦那と話もしてなくて
    明日浮気の証拠突きつける予定です笑
    離婚以外ないと思ったきっかけで何でしたか?

    そこ考えてなかったです!
    確かにちゃんとパパから
    言わせたほうがいいですね😂
    何も言わずに離れてから
    私から娘に話そうとしてました😂
    そこはちゃんと旦那と話します!!

    娘も今プレ幼稚園に通っていて
    幼稚園大好きなんでそっちに行ってくれたら
    だいぶ助かります😭

    え、パパが無視するんですか!?

    めっちゃ聞いちゃってすみません😂

    • 2月26日
  • ノエル

    ノエル


    うちの糞はですね←
    不倫、モラハラ、DVなどなど、離婚理由全てに当てはまるようなやつでしてw
    離婚の話をしてても、お前は子供と実家に戻ったから分からんだろうけど、なんも無い、誰もいない部屋に帰るの寂しいだの。
    離婚するなら養育費払わん!
    だの。
    メンヘラになったのとw
    1番は子供のために動いてくれなかったからですかね。
    糞が←
    原因なのに!!
    あと1番は、反省が見られなかったのと。
    私が離婚!って言ったのが3回目だったので、もう、好きに生きようと思ったのが大きいですかね!

    あと、子供に伝える時に
    悪くは言わないようにしました
    パパがママを泣かせたの!とかじゃなくて
    喧嘩をしてしまって、
    いいよ!また遊ぼ!
    (幼稚園などの仲直りみたいに)
    が出来なくなったって伝えました!
    子供にとってパパは悪い人ではうちの場合は無かったので

    ほんとクソですよねー
    あと養育費、慰謝料絶対取れるように!!
    私はそこ諦めてでも離れたかったので、諦めましたが

    あと
    児童手当の振込先を別居して住所も変えるのであれば、父親から母親に変更出来たりするので、
    役場とか市の支援してくれるところに聞くとオススメです!
    無料弁護士とかいたりします!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ💦それは離婚しますよね…
    離婚とか突き付けられた旦那は
    メンヘラになるとか鬱になったフリするとか
    よく聞きますけどほんとになるんですね😂

    やっぱり子どものためにって重要ですよね😭
    私もそこがなかったら離婚かな😂
    うちの旦那も反省しなさそ〜笑

    そこは気をつけなきゃと思ってます😂
    感情的になっちゃいけないなーって😂
    うちも子どもにとってはいいパパなんです💦

    諦めたんですね😭
    離婚なら絶対取ってやるって
    今は意気込んでますが
    いざそうなると大変ですよね😭

    児童手当!それ思ってたんです!
    とりあえずは役場に相談してみます😂

    • 2月26日
  • ノエル

    ノエル

    パパとしては!!!
    いいんですけどね💦

    子供に伝えるの大変だったり、ママも子供も環境変化で大変でイライラして喧嘩したりするかもですが、大事な時期です!
    旦那に向けてた分を子供に向けれるので、たのしいですよ!きっと!

    役場では教えてくれないことを市の幼稚園とか管轄してるところが教えてくれたりします!
    調べてみてください😊

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです💦
    パパとしては…です😭

    色々お話聞けて参考になりました🙏
    ありがとうございます🙇
    全力で子どもに向けたいと思います!!

    そんなところで教えてくれるんですね!!
    ちゃんと調べてみます!!

    ほんとにありがとうございました🙏🙏

    • 2月26日
ママリ

冒頭から私の話になり申し訳ないです。
先日旦那がdvの現行犯で逮捕され10日間留置所に居ました。
娘には「パパはしばらくお仕事だからね」って伝えてました。
そして旦那が出てきてしばらくしたある日、娘の車で公園に向かってるとパトカーが通ったので「おまわりさんだ!」と娘が声を発っし、「ほんとだ!悪い人捕まえにいくんだね!」って言うと、「ままもちゃんといい子にしなくちゃダメだよ〜!じゃないとおまわりさん来てパパと〇〇(娘)に会えなくなっちゃうよ〜」と言われびっくりしました。
誰1人と娘にはなんっにも教えてません。頭の中「!?」だらけ。
だから3歳だから分からないんじゃなくて3歳って分かるんですよね。だから不貞行為があったことを言うんじゃなくてままの気持ちを話してあげるのはどうですか??「ままは今心が怪我しててパパとは居られないんだ」みたいな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    逮捕ですか💦
    大変でしたよね…
    🍏さんと娘さんがご無事でよかったです😭

    娘もパパ拒否が始まったのが
    丁度、私が旦那に対して不信感を持ち始めたときで
    このタイミングで?なにか感じてる?と
    不思議に思っています。
    やっぱり仕事だと嘘をつくのではなく
    正直に話したほうがいいでしょうか😭
    もう一度考えてみます💦

    • 2月26日