※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にもう少し家事してと言ったら俺と同じくらい稼いでこれるの?と言わ…

旦那にもう少し家事してと言ったら
俺と同じくらい稼いでこれるの?と言われました。

子供が3歳で保育園に行ってまして、わたしは時短で働いてます。
逆にこんな好条件の時短勤務あんたが出来るの?って思います。

イライラが止まりません。

コメント

ママリ

うん、じゃぁ私みたいに
仕事、育児、家事、こなせんの?
って言ってやりましょう🙋🏻‍♀️
無理だろうが、黙って稼いでこいやとwwww
すごくむかついてしまいました😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    言ってやりました。
    そしたらできると言われました🤯
    時短で働くこと、保育園や習い事とのやりとり、育児、家事がすごく簡単だと思ってるんでしょうね。

子供がいるから離婚しないけど、本当にどうしてこの人と結婚してしまったのか後悔しかありません。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀️
    『よし、なら今すぐ育休とって
    やってみて、話はそれからだ。
    スタートラインにも経ってないくせに口だけは一丁前だね、やってから
    言ってくれん?』って感じですね😡
    やれると言うのであればもうすでにやってるはずなのにそれすらしてないくせにできるとよくもまぁいえたもんだなと言ってやりましょう😡

はじめてのママリさん本当に
    いつもお疲れ様です😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やれると言うのであればもうすでにやっている→まさにそれです!!!
    ほんとそれだ!
    0歳児のすっごい大変なときに仕事人間で全然家事育児出来なかったくせに今いきなり時短できるわけないだろ!って感じですよ🤯もう😭励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 2月26日
(´-`)oO

それ私も言われたことあります〜クソ男が言うやつですそれ😌💓

じゃああなた子供産めるの?じゃああなた仕事しながら家事掃除できるの?ママ友付き合いできるの?

できないので無視でいいですよそんなクソ男😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!
    特に子供は今子供だけでは遊べない年齢だけど、自分子供が遊びたいって言った時にママ友と連絡取り合って遊びにいけるわけ?
    それは絶対できないと思いますよ。。
    旦那はそうゆう能力ないので。
    そうゆう能力がないからこうゆう喧嘩になってるんですが🥺

• 2月26日
はじめてのほっしー

腹立ちますね😳‼️
ゲンコツしてやりたいです✊💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ママ友付き合いとか保育園の先生や習い事の先生との付き合いも楽だと思ってるんでしょうね。

子供のことが好きなので仕方なく一緒にいますが、出逢わなきゃよかったです。

• 2月26日
ママリ

1番言っちゃダメな言葉ですよねそれ。給料とかしんどさとか比べるものじゃないし、お互いがあってのお互いなんだから思いやりがあるかどうかであって同じくらい稼げる云々じゃないです💦

私も旦那に、「俺は仕事するより家事育児しとる方が楽じゃと思う」って言われたことがあり、めちゃくちゃキレました。
たかだか1日子守しただけで偉そうに、じゃあその間に家事と晩御飯全てやってから言えよと。それを毎日やれよと。話はそこからじゃし、それでも同じこと思うならお前より稼いで帰ってくるから毎日家事育児完璧によろしくね。って言いました。
お前のおかんは楽々育児家事してきたと思うんか?お前のおかんにも同じこと言えるんか?とまで言ったらそこから2度と言わなくなったし比べるような発言すらもなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分の仕事が相当大変な事だと思ってるみたいで、家事育児のが簡単で楽だと思ってるんでしょうね。
    わたしの周りでバリバリ働いてる系の人もいますけど、子育てより仕事が楽だって思ってる人1人もいないです。

そうなんです、旦那がやってるのってスポットの育児なんですよね。
    しかも今もう子供が3歳なので意思疎通ができる。
    今までの大変な事とか全然知らないのに今休日や夜にちょっと関わっただけでできると思わないでほしい。

しかもご飯もわざわざ作らなくていいしって思ってるらしいです。意味わかんないです。

• 2月26日
ゆう

そんな事は100万くらい稼いでから言ってくれw
あんたがそんだけ稼ぐなら仕事も辞めるし、100歩譲って何も頼まねーよ。
時短で働いて家事育児してるこっちの身にもなってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと時短で働くことも大変な事わかってないのかな?って感じです。
    産前働くのが大変って話したことがあって、それに対して事あるごとに仕事って大変だろ?俺はそれをフルでやってるんだぞ?って言ってくるんですよね。
    仕事が大変と二度と言わないと時短勤務してる事を大変と言ってなかったら楽だと思ってるみたいです。。。

• 2月26日
092159

妻の稼ぎあてにしてる時点で役立たずなんだから家事して補えや。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費や、生活用品代、子供のものはわたしの給与から出してます😩
    出すのは全然いいんですが俺すごい稼いでる的なのやめてほしいです。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

家の事してくれんなら
仕事バリバリして稼ぐけど?

ってゆってやりましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら産前仕事に悩んで泣いてたお前には無理だろって鼻で笑われました。
    どうしてこんな人と結婚してしまったのか。。。

• 2月26日
ままり

稼ぎだけで妻を見下すってほんとしょーもないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしょーもないです。
    なぜ結婚してしまったのか、これから子供が18になるまでは一緒にいなきゃいけないのが苦痛です。

• 2月26日

比べるもんじゃない。
旦那さんそれ実の母親に言えるんですかね。

家事育児は結婚して子供が出来たらやるの当たり前なんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の母親に!!
    ほんとですよね。
    お母さんは専業主婦でしたから。
    けどお父さんも仕事人間だったようでそれを自慢げに話すんですよね。
    ほんと安易に結婚した自分を恨むしかないです。

• 2月26日
ハナ🔰

『それモラハラだよ?』と言ってやりましょう(💢'ω')

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったらお前のがモラハラだとキレられました。ほんと嫌いです。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

宿す、産む、育てる、働く、

に比べて働くだけなのですから、
同じぐらい稼がれたら
貴方の立場なくないですか⁇

と言ってやりたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    ただ、お前には俺くらい稼げないだろの繰り返しで何言ってもダメでした😩

• 2月26日
🍒

うわ、まじでむかつきますね
じゃあ逆にわたしがやってることできるの?です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとむかつきました。
    わたしがやってることできるの?って言ったらできるって。。。
    はぁ?!って感じです。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私なら
典型的なモラハラ旦那やん、こわ
って煽っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その結果長時間喧嘩しましたが、平行線でした😩

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね…

うちは旦那が育児休暇を取って新生児が終わるまでは一緒に育児をしました。
その後の育児も色々やってくれています。
育休取って育児に参加してくれたので、育児の大変さは分かってくれたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。
    子供が0歳の時、育児が辛くて何度も子供と一緒に泣きました。
    育休とってくれたらどれだけ救われたか。。。

しかももし俺が時短に切り替わったら出世出来ないけど、お前はちゃんと出世して同じくらい稼げるわけ?とも言われました。

うちの会社は男性育休も女性活躍も推進してる会社で、子供のためなら働けるんですけどそんなわけないと思ってるようです。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

世のフルタイムワーママに向かって言ってみろって私が言ってやりたいです。
子どもが1歳で復帰して男性の平均年収より稼いでました。同僚のワーママみんなそうでした。
主人は通勤に時間がかかるので、帰宅は寝かしつけ後でした。
3年続けて働き方変えて私の年収は半分になりましたが、主人は下がった分だけ年収上げてくれましたし、家事育児もたくさんしてくれてます。
そういう人世の中で増えてると思うけど、あなたには出来ないんだねって言ってやればいいと思います。

時短勤務とは言え共働きでお金稼いで家事育児までやってくれてる奥さんによくそんなこと言えるなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんと世の中の人となぜか比べることなく自分すごいと思ってるんですよね、、、自己肯定感が高いというか😇
    一緒に怒ってくれて嬉しいです😭

• 3月2日

職歴同じ職種を継続してのキャリアと、妊娠出産でキャリアストップして退職して数年空いてからのキャリアと比べないでくれる?って言いました🤣私が同じくらい稼いだら、もうお前いらんくね?とも言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ!キャリアストップしてるんですよ?!
    本当比べないでくれる?だし、比べるとかじゃなくてじゃあどう乗り切っていくかだろ〜って感じです😭

• 3月2日
ゆかっぺ

漫画で見たことありますけど、

そう言うセリフは私が働かなくてもいいくらい稼いでから言ってくれる?あなたの稼ぎが足りないから私が働きに出ているんだけどって何で理解してないわけ?
そもそも育児家事をメインにやっていて時短にしているのに、土俵がそもそも違う人と稼ぎ比べてダサいと思わないの?あなた仕事だけだよね?

と論破してるのみました。
めちゃくちゃイライラする旦那さんですね😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漫画だと論破したんですねー🥺
    うちは冷戦状態です🥶
    わたしの仕事も育児も舐めてるんですよね🤯

• 3月2日