※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が久しぶりにじーじばーばに会い、娘が以前とは違う状況に戸惑いつつも、娘の成長を喜びつつも寂しさを感じて涙が出た。

なんだか涙が、、🥲

今日久しぶりにじーじばーばに会いにきました。

娘4歳。弟が生まれるまでは
両親はもちろん、じーじばーばも初孫で他に孫がいないのでずーっと独り占めでした。祖父母2人に手を繋いでもらって、2人の間で寝て、娘がずーっと話してても聞いてもらえて、とにかく娘がいつも真ん中にいて。

弟がうまれ、義兄の子も生まれ、孫が3人に。
ご飯を食べる時、外食の時は
じーじとばーばの間に必ず娘が座って
みんなの真ん中に。
でも弟や従兄弟ができたのでばーばやじーじも交互にだっこしてくれて、娘はテーブルの端の席で今日ご飯を食べました。
放って置くわけではないけど、赤ちゃんの2人に親もじじばばもやっぱり構ってしまって。

きょう1枚だけ取れたじーじばーばに挟まれて嬉しそうに手を繋ぐ娘の写真を今見返して、私の隣ですがテーブルの端で大きな声で離れた席に座るじーじに声をかけながらご飯を食べる娘を思い出してなんだか涙が出てきてしまいました。

4年間もずーっと独り占めしてたからやきもちもさみしさもあるんだけど、お姉ちゃんになったからと絶対にそんな態度を見せないようにしてるんです。

今までが特別だったのはもちろんわかってるんですけどなんだか娘のことを思うと胸がぎゅーっとなってしまいました🥲

コメント

娘さん、健気で可愛いくていい子ですね😭!
私もなんか切なくなりました🥲
けどママにもこうやって気持ちを汲み取って大切に想ってもらえて幸せな娘さんですね💕

ちゃむ

わーーーーすごい分かります😭

うちも4歳差、しっかり者なところもありますが、ツンデレながらも甘えんぼなところがあり…
ただ、弟が生まれてから我慢させてしまってることもたくさんで…
この前久しぶりに息子をパパに託し、わたしと実母でランチに行ったら「ママ、ばあば、たのしいね!ほんとにすっごくたのしい!おでかけもごはんもすっごくうれしい!」と。
でも、その言葉の後に「でも、こんどはパパも○○くん(弟)もいっしょにいきたいね!」まで付け足してくれて…涙堪えるのに必死でした😭

それがあってから、時折パパに託して、娘と服を買いに行ったり、そこでこっそりサーティワン食べて「パパにはナイショだよ🤫」なんてやりとりしたり…
抱っこやハグなどのスキンシップも増やしました!
そんなことでは補いきれないかもですが、そういう形でも、自分も愛されてるんだと思って貰えたらなと思ってやってます😭