※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳の年少の子がいます。公園に行き遊具で遊んでる時、親はどの程度の距…

4歳の年少の子がいます。
公園に行き遊具で遊んでる時、親はどの程度の距離にいますか?
平日は働いているので公園に行くのは夫もいる休日に2歳の下の子も連れて家族で行く事が多いです。
2歳の下の子には夫か私のどちらかが後ろからくっついているのですが、4歳の上の子は夫か私が子供が遊んでいる遊具の近くで声が聞こえるくらいの距離で見守っている事が多いです。
家庭によって違うと思いますが、みなさんはどの程度の距離にいますか?

コメント

遊具の下で見守ってます!
前に見えてない所で怪我したのでそれ以来動くたびに着いてってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊見えてないところで怪我!息子さん大丈夫でしたか❓
    1度そういうことがあると、なおさら心配になりますよね。

• 2月25日
ママリ

私も声が聞こえるくらいの距離で見守っています。ただ、他にも小さい子あるいは逆に小学生くらいの大きな子がいる場合は遊具の下で待機します。
小さい子がいる場合は、〇〇より小さい子もいるから気をつけてねって声かけながら見守るため、大きい子がいる場合は、我が子がぶつかられて転んだりしないか気になるため(いざとなったら落ちても受け止めれるように)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちも同じ感じです。
    4歳なので大きい子がきたら、少し距離をとったり、小さい子が来たら譲ったりは出来てますが、気になりますよね。

• 2月25日
ちぃ

同じく2歳差です。
遊具で遊ぶ時は基本3人で近くに居ますが、お砂場で遊んでる時は、声や姿が見える所に居るようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ2歳差なんですね。
    うちの子供達はそれぞれ行きたいところが違う事が多いので3人近くにいれるのが羨ましいです。

• 2月25日
アーニー

慣れない遊具の時には下にいますが、そうでなければ目の届く範囲で見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに初めての公園とかだと本人も慣れていないので、私もほぼ下にいます。

• 2月25日
るか

上の子の時はついて回ってましたが、下の子は追いつかなくて、公園内のどこかに居ればいいか。ぐらいの距離感です💦

お友達がいる時しか公園に行かないので、お友達の親御さんがそれとなく見守ってくれてるからもありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊2人いると大変ですよね😅
    お友達の親御さんが見守ってくれてるの羨ましいです。

• 2月25日