※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。お座りが好きで、寝返りはまだしません。お昼寝は小刻みで30分~1時間を4、5回。テレビを見ることもありますが、長時間はよくないと聞きます。他の方はどう過ごしていますか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。

家事以外の時間をどのように過ごしてますか?
まだ寝返りしません。
ただお座りは好きなんで、あまり寝っ転がってるのを好まず、座らせろ・抱っこしろと言ってきますww(一人で寝っ転がって遊んでくれたらいいんですが…)
お昼寝も小刻みで30分~1時間を4、5回です。
あやしたりおもちゃで遊ぶのも、毎日ともなるとある程度の時間でお互い飽きてしまい😅つい膝に乗せて一緒にテレビを見てしまいます。(特に夜は)
でも、長時間のテレビは良くないと聞きますし…。

みなさん、どう過ごされてますか?

コメント

Jun-Jun

お散歩やスーパーへ買い物へ行ったり、あとはプレイジムの下に寝かせてみたり、ジャンパルーに座らせてみたり。
絵本読んだりもしてます☆
毎日ネタがなくなってきますよね。

• ☆★☆

☆★☆

ジャンパルー楽しそうですよね!
    私も外出は好きなんですが、最近寒くてその手が使えなくなりました(´・ω・`)
    プレイジム、もらいものがあるので出してみます☆

• 1月14日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

ジャンパルー、予想以上のハマり具合で助かってますー☆
    プレイジム、ぜひぜひー!

• 1月14日
  • ☆★☆

☆★☆

プレイジム久しぶりに組み立ててみたら、前と反応が違いました!
    思い出させてくれてありがとうございます😂
    ジャンパルーも気になるなぁ…

• 1月15日
ほしみさ

私は町の子育てサロンのヘビーユーザーです(笑)
家にないおもちゃもあり、よく遊ぶし、他のお子さんの動き見たりしてますよ♬
ずっと家だと私が参っちゃいそうです^^;

• ☆★☆

☆★☆

確かに、他のお子さん達を見るのもいい刺激になりそうですね!
    今まで、体重測定と保健師さん主導のお話などを聞く…といった催ししか参加してなかったので、寒波が落ち着いたら←笑 行ってみます!!

• 1月15日