※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いですか?一時保育利用し始めでまだ慣れてないので週1の土曜日に3…

私が悪いですか?


一時保育利用し始めでまだ慣れてないので
週1の土曜日に3時間ほど利用してます
(平日は人数が多い為土日の少人数から慣れさせたらどうかという先生の提案で)

前回と今日の様子が少しずつ慣れて
預ける時ギャン泣きするくらいで後の時間は
おもちゃ出してきたり友達の見て遊んだりと
最初の泣きっぱなしに比べるとかなり慣れてきました。

今日お迎えの時に先生と話しをしてて
再来週の8日と10日の平日に短時間で
少しステップアップしてみようという話になり
その場でその日の予約をしました。

今さっき帰ってきてカレンダーに書き込むと
それを見た旦那がキレてきました。

なんで相談なく勝手に決めるんだ
(いつも週1だったのに8日と10日の立続けなのに相談がないのが納得いかない)
カレンダーに書く前に俺に話すのが順序だろ


勝手に決めたのはお迎えの時に先生と色々話して
その場で日にち決める流れだったし、割と早く埋まっちゃうからです。
立続けに入れた理由は、その日が空いてたのと
日にちを空けるより続けて来れた方が子供も慣れやすいと先生と相談をして決めたことです。

それを話してもキレてくるし、
なんで話し合いができないのか。
第一声からなんでこうなったのか聞かずキレて話してくるのも本当に嫌だし、話しても怒られる。

その場で決めて事後報告じゃだめでしたか?
先生と話して相談してるのも私だし、
息子の様子みながら決めてるのも私だし。

私たちが話してる?喧嘩?を見て息子が、いや!め!
って言うし、普段から息子の前で喧嘩はしたくないから
怒鳴ったりしないで言ってて、私が後で話そう。
息子が感じとってるからもうやめて、と言っても
気が済まないのか、
お前とおったらほんとストレスたまるわ。
とかぶつぶつ言ってくるし、
やめよう、また後でにしてっていってるじゃん?
って言ったらお前が悪いんやろ!って。

なんで子供の前で自分の感情抑えることもできないのかな。

私が悪かったですか?


普段から怒られることが多く、
昔よりマシになりましたがモラハラ夫です。
最近離婚をよぎることが多くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日2日が一時保育になったとして、旦那さんに何か影響あるのですか?😅
ただ、話してほしかったのかまってちゃんですかね?
多分性格的に家族の事は全て知っておいて支配したいのかなと思いました、そしてそもそも一時保育をよく思ってないのかな?とも思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育は全然賛成派なんですが、まさに全て知っておきたい人です😵😵
    平日になったところで旦那は一切関係ありません🙁

    • 2月25日
メル

旦那さんはその日に予定入れられたらマズい理由あったんですか??

うちは、娘のスケジュールは基本的に私が勝手に決めています(育児もほぼ私、保育園関係のことは100%私なので口挟ませてません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は仕事なので一切関係ないんです😵
    自分に話す前に決めたのが許せないっぽいです。
    育児にも積極的なので私が悪かったですかね、、😭

    • 2月25日
  • メル

    メル

    いや、それなら何も悪くないと思います。平日の予定は旦那さん関係ないですもんね😅
    なんでもかんでも相談しなきゃいけないってめんどくさいですね、、、
    もっと、私のこと信用して?って思っちゃいます😅
    もちろん夫婦で話し合いしなきゃいけないこともありますが、一時保育利用はしなきゃいけないことに含まれてない気がします💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?ほんとにほんとにめんどくさいし、何よりキレられるのがほんとにストレスです😭😭
    決まった後に話してるわけだし、全部旦那の許可いるの?って感じで疲れました😭

    • 2月25日
  • メル

    メル

    私ならもうバレない予定は、伝えませんし、わかるところに書かないようにしますね、、、💦
    つぎどうするの?と、聞かれたら「○日ぐらいかなーって思ってる〜」と決まってるけど今から決めるていで話すとか😅

    把握しときたい!とか、相談しろよ!って思ってたとして、キレる意味は、全くわかりませんね。「勝手に決めらるの嫌だから次からは相談してね?」くらいならまだ可愛げありますが、、、

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計なこと以外話さない方がよさそうですね😵😵
    そうなんです!キレるんじゃなくて、決める前に話してよ〜くらいが当たり前ですよね😵

    • 2月26日