※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

ママ友グループで遊ぶ予定だったが、誰かが誘われない親に話してしまった。バレたらどうする?声かけ直す?それともそのまま5人で遊ぶ?

皆様の考えお聞かせください!!

ママ友で6人で遊んでいたグループ
1人はぶき(はぶき原因は不明)5人で遊ぶことになっていた

しかし、今度の日曜日5人であそぶんだーと遊ぶうちの1人の子がバッタリ会った誘われていない親に話す

もし皆さんがバッタリあった際に、5人で遊ぶことを話してしまった親ならどうしますか?

やばいばれた、念の為今からでも声かけとくー?となりますか?それともそこはもう声をかけずに5人で遊びますか?

コメント

はじめてのママリ

声かけない理由はご存じないんですか?
私ならそういうの面倒くさいのでそっとグループから離れます💦

• チョコレート

チョコレート

私は誘われなかった側なんです。最後に遊んだ時もまた今度ね〜といつものように別れました💦

ハブかれたにはなにか原因があるんだなと思っています。ただ面倒なので去るもの追う気もありません…

挨拶のみ、私からはわざわざ立ち話もしないし距離を置こうと思っています。

私的にはそれで終わり、あとは子供の世界にしか思ってなかったのですが、
    子供がポロッと言ったことでバレた自分だけの責任が耐えられなくなったのか、わざわざ他メンバーへ報告したようで、情報を聞いた子とは別の子の親から実は子供が勝手に決めて遊ぶ約束をしてるんだけどよかったらと誘い連絡がきました。

正直、わざわざ言うんだ…と余計にめんどくさっと思ってしまいました。5人で遊ぶと決めたなら貫き通せばいいし、ばれないようにしたかったなら前日まで子供に言わないとか…

正直いつも幹事ママは固定なのでそこへも不信感ですが、告げ口したママへも不信感がえげつないモヤっとした日を過ごしてます…

• 2月25日

相手もそんな気持ちで誘われても…と思うよなぁ
と考えて声はかけません🥲

• チョコレート

チョコレート

ですよね…
    ありがとうございました!

• 2月25日
いる

そく離れます😑😑

はぶく人たち😑😑
全員ではないかもしれませんが、