※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

デイサービスで働いている方へ。子供3人を養う不安があります。正社員での新しい仕事、スキルアップできるか心配です。初任給は17万円から。

デイサービスで働いてる方教えてください。
今シングルでこの度正社員で仕事が決まったのですが、私には子供3人います。まだ小さいです。
融通はきくそうなのですが、資格とってスキルアップしても3人養っていけるか不安になりました。。
最初は基本給17~のスタートです。。
初めての介護職で(>_<)

コメント

初めてのママリ

デイサービスのパート看護師です🙇‍♀️なにかお答えできる範囲なら…☺️

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、デイサービスで介護士してます。

今は無資格ですかね?
どこの施設も大差ないかと思うのですが、福祉の仕事は昇給と言っても毎年わずかです😂
介護保険で利用料も決まっているので、事業所に入るお金もさほど変わらないし、民間企業みたいにボーナスがいっぱい増えたりとかもないです。
でも良くも悪くも、人手不足だし利用者さんも増えるばかりなので、給料がこれ以上減ることのない仕事です。

その中で給料増やすとすれば、資格手当くらいですが、施設にもよりますが、介護福祉士でも+1万円以内とかなので大きく増えることはないです😭

ケアマネジャー取って、居宅で働いたりすれば介護職よりは多少給料増えると思いますが。

あとは小さい子いれば難しいですが、夜勤ができると夜勤手当で収入は増えます。
私は夜勤ありの施設からデイに異動して手取り2万円くらい減ったので。

でも長い目で見たら、絶対なくならないしこれ以上給料下がることのない仕事という意味では安定しています。