※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
家族・旦那

義父母の家から近くに住む主人が次男で、義母が末期がんで亡くなった後、何かすべきか悩んでいます。義父は元気で家事をしない亭主関白です。長男は近くに一人暮らししています。

義母が末期がんで先が長くないようです😢
義父は元気で仕事もしていますが亭主関白で家事を一切しません。
うちは義父母の家から車で15分のところに住んでいて主人は次男ですが、亡くなったあとなにかするべきでしょうか?
長男は近くに一人暮らししています。

コメント

けー

なにか、というのは具体的になんですか?
葬儀関係のことや、遺品整理とかはお手伝いして差し上げたら良いのかなと思いますが、
その後の日々の暮らしに関しては義父さんお元気なのでしたら好きにさせたら良いと思いますよ。

• たけのこの里

たけのこの里

日々の暮らしのことです💦
    ご飯作って持っていくとか。🥲

• 2月25日
  • けー

けー

それはこちらから提案するものではないし、頼まれたからせねばならないものでもありませんから、
    話が出てから考えたら良いと思いますよ!

• 2月25日
はじめてのママリ

遺品整理等や葬儀関係は手伝えそうですよね!
日常生活は旦那さんとお兄さんが話し合うのと、お義父さんがなにかしてほしいとお願いされたらしたらいいのかなって思います🤔

ちゃんちゃん

日常生活の面では、実子動けば良いと思います☺️
それ以外の大変なことは手伝うことがあるかもしれませんが😃
7月に私の父が亡くなり、葬儀関係などを姉・弟とともに母のサポートをしたくらいです‼️普段は私と子どもでしか会いに行かないです🎵
たけのこの里さんもお子さんがいらっしゃいますので、ご自身に負担がかからない程度のサポートで良いと思います‼️