※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

4月1日からの仕事復帰を17日まで伸ばしたいが、会社に相談するべきか迷っている。入学式や慣らし保育の日程を知らずに決めてしまったが、周りの反応が心配。

1歳の息子が無事保育園内定もらえて4月から
保育園行けるんですが、仕事復帰を4月1日にしてしまって
入学式が10日、慣らし保育が11日から14日で1日みてもらえるのが17日で、仕事復帰1日からって言ったけど17日まで伸ばしたいって会社に言おうと思ってるんですがおかしいっておもうんでしょうか…??
周りからしたら、は?ってなりますか?
自分が入学式や慣らし保育の事知らずに言ってしまったのが悪いんですが…。
教えて欲しいです💦

コメント

ゴーヤママ

は?ってならないです。
むしろ子育てママがいるなら1日から復帰って言ってるけど、入園式や慣らし保育ないの?大丈夫?と逆に思われてるんじゃないかと…笑

上司には保育園のスケジュールが分かりまして、入園式や慣らし保育が○日まであります。当初は私の確認不足で1日復帰とお伝えしておりましたが、スケジュール通りにいきますと復帰は○日を予定しております。
皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
とか言っておけば良いかと!

• まるまる

まるまる

1日から仕事行って復帰してそうそう入学式で休んで慣らし保育で半日帰ってってその方がやっぱりおかしな話ですよね、、💦
    初めての事で慣らし保育とかあるとかわからなかったです😵‍💫
    自分はてっきり1日から見てくれてるんだと思ってました。。笑
    教えていただきありがとうございます😊
    月曜電話してみようと思います!

• 2月25日
さくら

めっちゃわかります。
私も復帰4月1日にしてしまいました。
その日から復帰しないと保育園取り消しになってしまうので、泣く泣く学童に預けて、1日から働きます😭
私は、有給使うのももったいないので😭
全然おかしくないですよ😌🌸

• まるまる

まるまる

取り消しまでいくんですね😵‍💫
    なかなか厳しい町なんですね、、
    アドバイスありがとうございます😊
    お互い育児も仕事も頑張りましょう🎶

• 2月25日
ママリ

仕事の都合で入園式の前から預けておられる方もいますよ!
慣らし保育が終わるまで育休延長できず有休消化しないといけないケースもあるので、その辺りも確認して、17日復帰にされるか決めた方が良いかなと思います😊

• まるまる

まるまる

有休消化しないといけないのあったら使った方がいいですよね🤔

• 2月25日