※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

帝王切開の傷の痛みは退院時によくなるものでしょうか?産後3日目でまだ痛みがあり、普通の生活が心配です。

帝王切開の傷の痛みって、本当に退院する頃にはよくなっているものなのですか??
産後3日目が終わろうとしていますが、まだ起き上がるのとか自力で無理ですし歩くのも腰を曲げながらゆっくりな感じです💦そんなもんでしょうか?
良くなっていっている感がなさすぎて退院しても普通の生活が出来ないのでは?と不安に感じてきました🥹

コメント

2日目にはスタスタ歩いてましたね🤔帝王切開は初めてだったけど、手術歴が2回あったからかもですが💦
痛み止め使ってますか?私は錠剤が一番合いました🙌
辛いけど痛くてもどんどん歩いた方が楽になると思います☺️

退院する頃には大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まっすー

まっすー

2日目!!すごいですね😲
    痛み止めも使ってゆっくりですがなるべく歩くようにしているのですが…不安すぎます😂
    ありがとうございました!

• 2月25日

1人目の時は退院してからもしばらく痛くて起き上がるのがつらかったです💦
痛みはマシにはなりますが、痛いのは痛かったです😭
2人目の時は3日目くらいからだいぶ楽になって退院する頃には普通に歩けてました!
少しずつ良くなるので退院する頃までには大丈夫だと思いますよー!

• まっすー

まっすー

退院してからも痛かったんですねー😭家でもこんな感じだったらどうしようと怖すぎます😂
    ありがとうございます!

• 2月25日

手術の次の日には歩いてました!

• まっすー

まっすー

すごすぎます😭😭
    ありがとうございます!

• 2月25日

退会ユーザー

歩いた方が回復早いのですぐ歩きましたw

• 2月25日
みぃ

退院の日もまだ全然痛くて、退院してすぐ必要なもの買いに少しだけスーパー行ったんですが、荷物入れてたキャリーバッグを杖がわりにして腰曲げながら寄りかかってじゃないと歩けませんでした😂
でもそれ以降痛かった記憶がないので、いつ頃まで痛かったかは忘れちゃいました😂

• まっすー

まっすー

退院してからもそれだとほんとに辛いですね😂😂
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

3日目頃を過ぎると、楽になったような記憶があります☺️

• まっすー

まっすー

そろそろマシになってくると信じて頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 2月25日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も3日目までは地獄でした😵‍💫でも本当に日にち薬で3日目あんなに痛かったのに⁈って自分でも驚くくらい4日目、5日目と楽になっていきました☺️
退院してからも少し痛くてロキソニンもらって飲んではいましたが、ベッドの起き上がりや歩行などは問題なくできました💡

• まっすー

まっすー

だんだんと楽になっていくもんなんですね⤴️日にち薬ですもんね✨
    退院後の生活に影響なければありがたいです😂
    ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

そんなに良くなってないです😭お腹を丸めて歩いていたのが真っ直ぐあるけるようになったかな?くらいで痛むし頭痛もありました😭2週間でだいぶ楽になりました!

• まっすー

まっすー

2週間ぐらいかかるのですね😱
    まだまだ先すぎて嫌になってきますね😂
    ありがとうございます!

• 2月26日
ママリ

術後8日目に退院でしたが、その頃には痛み止めなくても平気な時間帯ができたりしてました。
めちゃくちゃ痛みに弱い私でもそうだったので大丈夫ですよ!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開で、上2人は退院前にはスタスタ歩けてましたが、3人目だけ1ヶ月以上まともに歩けなかったです💦💦

みらい

次の日に強制的に歩行練習をさせられて、毎日少しずつ歩いたりしましたが退院してからもよちよち歩きでした😓
退院後も腹筋を使う動作は基本的に痛かったです…
私は傷の治りが悪かったため産後4ヶ月経ちますが今も歩きすぎた日は結構痛みます😂

今が1番痛くてつらい時期だと思います、無理せず頑張ってくださいね🌼