※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子育児で役立ったグッズやおすすめを教えてください。現在双子妊娠中で、出産後はワンオペになる可能性があります。夜中の授乳や寝かしつけ、スワドル、バウンサー、双子の移動手段などの経験やアドバイスをお聞きしたいです。

双子育児で役に立ったグッズやおすすめ等、何でも良いので教えて欲しいです
現在双子妊娠中で出産後、2週間ほど実母が来てくれる予定ですがその後ワンオペになるかもしれません。

夜中の授乳や寝かしつけ、スワドルやバウンサー、双子の移動手段等、これは便利だった、逆にこれはいらなかった等なんでも
皆さんの色々なご経験やアドバイスをお聞きできたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップは毎晩欠かせなかったです🥹
上の子もいて3人ですが、1人用ベビーカーと抱っこ紐2つあればなんとかなったので双子用ベビーカーは今のところ必要性は感じてないです!(ベビーカー嫌いだったことも含めて)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    双子育児の動画等見てたら、夜中モロー反射で1人起きる寝るもう1人起きるのループだったのでスワドル検討していたのですが、欠かせないほどとは😱
    早速買い物リストにスワドルアップを加えました!
    ありがとうございます😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、完ミに切り替えるなどはもう序盤にしました😂
    最小限のストレスで楽するのが1番です!笑

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

授乳はすでに出来る気がしません笑 哺乳瓶は10本以上用意しました😂
    ありがとうございます😭
    なるべく楽する方向でやっていきたいと思います!

• 2月25日
N

うちは産まれる前にベビービョルンのバウンサーを2つ、ハイローチェアをおさがりで1つもらいました!
とにかく役立ってます
ハイローチェアに1人、もう1人抱っこで同時寝かしつけができます。
あと、短肌着15枚、コンビ肌着15枚買いました。笑
冬で洗濯物乾きにくいし、洗濯するのも大変だったので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!バウンサー、ハイローチェア良いですね✨
    夜中2人いっぺんに泣いた時はどうしようと色々迷っていましたが色々店舗で実物を見てみたいと思います!
    肌着すごい数ですね😳確かに多めにしとけば洗濯一日位サボれそうです 🤣笑

• 2月25日
  • N

N

洗濯は3日に1回です😂笑
    おさがりで頂いた服もあるのでたくさんあります
    とりあえず、どう楽にやるか!です🥺

• 2月26日
ママリ

2ヶ月で育児大変な時にありがとうございます😭
色々準備して少しでも楽できるように備えたいと思います!