※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子育て中の方々、毎日のメイクについて悩んでいます。メイクをしている方はミネラルファンデを使用していますか?ありがとうございます。

子育て中の皆様、メイクは毎日どうしてますか?💦
たまに夫婦仲良しでいる秘訣は何ですかって質問に”毎日メイクをちゃんとすることです”ってコメント見かけるんですけど、メイクしてると抱っことか思いっきり出来ないですよね?(>_<)子供に顔触られたりして、、
私自身がたまの外出の時にメイクしてると、顔近づけて抱っこしてあげれなくて悲しくなります(T ^ T)
ただ、最近色気も無くなってきて毎日メイクちゃんとしたいなって気持ちもあります😭
メイクをしてる方はミネラルファンデとかにされてるんでしょうか?
コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

2児のママ👧❤️👶

毎日、眉毛だけ書いて終わりです(´・ω・`)
お出掛けしないし、めんどくさいので!
その分、肌のケアだったりとかはしっかりしてます♡

• みかん

みかん

眉毛書いたらなんとかなりますよね!笑
    肌ケアちゃんとしないとですね😱💦
    コメントありがとうございます💓

• 1月15日

買い物とか何気に外に毎日行くのでだいたい毎日フルメイクしてます👍✨
今日は絶対外でない〜って日はしないです🌟

• みかん

みかん

毎日フルなんて尊敬します😣✨子供が顔触ったりすると思うのですが、あまり気にしませんか?(´ω`;)

• 1月15日

退会ユーザー

最初は気にしてました!
    けどもうあまり気にならなくなりました(笑)
    子供の手や顔にラメがつくのが嫌なのでラメ入ってないやつ使ってます!あとは口紅系もつけなくなりました💦

• 1月15日
ままり

ほとんど化粧しないですね(´・ ・`)
顔ベタベタ触ってくるし化粧してるとちゅー出来なくなるので(笑)

化粧よりも毎日笑顔で行ってらっしゃいとおかえりなさいとお疲れさまをいってきれいな部屋とおいしいご飯用意しとけば十分夫婦仲良しの秘訣だと思います✊

• みかん

みかん

ちゅーできないですよね!わかります!😭
    たしかに毎日笑顔と美味しい御飯が大事ですよね!ありがとうございます♡

• 1月15日
あーか

メイクしてないですが、夫婦仲良しですよー(♡∀♡)
肌が弱い子じゃないので気にせず今ままでの化粧品です(´・ω・`;)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!軽く当たるぐらいなら普通の化粧品で大丈夫なんですかね😣夫婦仲良しでいられるように頑張ります💓

• 1月15日
てよ

化粧してません!
今の時期は、外出するときは大きなマスクするし、眉毛も、前髪ぱっつんであまり見えないのともともと眉毛が立派なので、眉毛すら書いてません!
赤ちゃんに粉がついたりしたら嫌ですし。。。
夫とは変わらず仲良しですよ(^ ^)

• みかん

みかん

冬は大体マスクでなんとかなりますよね(´ω`)メイクで夫婦仲に左右されないですよね!ありがとうございます♡

• 1月15日

メイクすると鼻回りがすごく痒くなるのと
友達と遊びにいくときにメイクするだけだったのですが出産してからは子供とガッツリ遊びたいのとそんな余裕ないのと化粧品を赤ちゃんが触ると言うのがやっぱり気になっちゃうので眉毛ぐらいですかね

メイクしなくても夫婦仲はいいですよ
メイクしてきっちりしたお母さん、妻でいたいなぁと言うのが本音ですがめんどくささが勝っちゃいますね😁

• みかん

みかん

メイクしてると子供が顔とか触るの気になりますよね💦
    メイクで夫婦仲左右されないですよね😣✨ありがとうございます♡

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですよね
    私自身も顔近付けてホッペスリスリしちゃうので💦

メイクで夫婦仲が変わると言うのはおかしな話ですけどね

• 1月15日
ぷにプニ

メイク全くしてないです…それではやばいと思って頑張りましたが3日でやめました💔

何かイベントがあって出かけるとかはしっかりメイクしてコンタクト入れてってやりますが普段は全く…

支援センター行ってもみんなメイクしてる人ばかりでやばいなと思いつつもする気になれず(^^;;

最近は子供が私の口とか顎とかつまんでくるのですっぴんでもいいかなと思いますが疲れてる顔になってるのか割と支援センターでもぼっちで遊んでます💦笑

• みかん

みかん

私も前に気合い入れて続けましたが3日ぐらいで終わりました😅(笑)

支援センターまだ行ったことないんですけど、あかたんさんの地域はメイクしてるママさん多いんですね😱💦
    コメントありがとうございます💓

• 1月15日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

若干年上ママさんが多くて年齢てきにも多分メイク必須なのかなと…
    でもメイクしてたほうが元気に見えるし私は肌がくすんでるのですっぴんだと疲れて見えるんですよね💦

あーメイクしなきゃ…(T . T)

• 1月15日
よっぴ55

メイク全然してないです!
出かける時も近所なら日焼け止めと眉毛くらい…
ダメダメだなぁーと思いますが…化粧すると乾燥からか痒くなっちゃって…

でも旦那さんは可愛い!スキーと毎日言ってくれます!

毎朝しっかり見送ること、夜ご飯は一緒に食べる。一緒の布団で一緒にねる。を心がけてます!

• みかん

みかん

月齢同じですね✨私も最近めっちゃ肌かゆいです💦
    旦那さん毎日言ってくれるんですか💓なんてうらやましい꒰*´∀`*꒱

メイクで夫婦仲が左右されないように頑張ります!(o´∀`o)ノ

• 1月15日
りんご

ほぼスッピンです💦
子どものほっぺにくっつけれないし、
用事で化粧しても帰ったらすぐ落とします。

元々うちの旦那は化粧が嫌いなので
外出以外で化粧はしないです😊

• りんご

りんご

仲良しでいるために
    お疲れ様、とか、一緒にがんばろうね、とか
    口に出して伝えるようにしてます💕

• 1月14日
  • みかん

みかん

旦那さん化粧嫌いなんですか!うらやましいです😣✨
    子供のほっぺつけられないの悲しいですよね😭