※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

保育園の担任が好きなディズニーでアルバムや工作を作成しているのが少し不満。他の担任はキリン組ならキリンの表紙だったが、今年は全てディズニー。よくあることでしょうか?

保育園の担任の好みが全てに反映されます。小さいことかもしれませんが、少し不満です。
子供のアルバムや写真集、毎月の工作など、担任の好きなもので作成されてます。ディズニーが好きな担任ですが、工作も含めて全てがディズニーなのです。
子供のアルバムとか、今までの担任は、キリン組ならキリンの表紙にしてくれてたのですが、今年の担任がはじからはじまですべてディズニーなのです、、。
アンチディズニーではないです。むしろ同じく好きなくらいですが、アルバムな工作、おたより、全部ってそれはちょっと違うのでは?と思いました。
結構よくあることなのですか??

コメント

主様が通ってる園は私立とかでしょうか??

• ままりーぬ

ままりーぬ

いえ、認可保育園ですね💦
    だからこそ余計「え、いいの??」なんて考えちゃいます。

• 2月25日

退会ユーザー

そうなのですか、、それならより疑問ですよね。。🫤
    そこまで主張強いと私なら言っちゃいます。
    個性出されてきても。😫ですよね
    先生によって違うのも嫌ですし園なら園で統一に方針決めて欲しいです
    うちの縁では有名なキャラクターものは一切ないです!やはり園によって違うのですかね😥

• 2月25日
あづ

元私立幼稚園教諭です🙋‍♀️
クラスの壁に貼る名簿とか誕生日表みたいな壁面は、完全に担任の好みだったのでディズニーだらけの人もいました😂

でも制作類は学年の担任全員で「こんなのやろうと思うんですけど」って話し合ってみんなからOKをもらって、その後園長と主任からOKをもらって初めて決定だったので、先生の好み全開!ってなることはなかったです😅
おたよりはキャラクターNGだったので、動物とか植物とかのイラストのみでした。

アルバムまで全部先生好みのキャラものにされるのは、私もちょっと嫌だなって思います😥
キリン組だからキリンにして!とまでは言いませんが、万人受けするというか、無難なデザインでお願いしたいです😅

• ままりーぬ

ままりーぬ

優しいコメントをありがとうごさいますm(_ _)m共感いただけて少しスッキリしました。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの担任の先生はBTSが好きでBTSのキャラクターです🤣私はBTS興味なかったのですがキャラクター覚えちゃいました。笑
あと、運動会や、お遊戯はBTSの曲です。笑
不満ではないのですが、またかー!やっぱりなー!とは思います😊
でもたまに違うの挟んできたらおぉ!!と思います。
先生が子供達にとても愛を持って接してくれてるので不満ではないです😊

• ままりーぬ

ままりーぬ

最後の文刺さりました。
    そうかもしれないです。普段から子どもへ愛をもって接してくれればこんな小さいことで不満に思ったりしなかったかもしれません。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛を持って接してくれてないのですか!?🤭
    うちは愛たっぷりで、お遊戯会の衣装もとても可愛く作ってくれたり、一人ひとりに合わせて考えてくれたり、私の相談にも真剣に乗ってくれますし、なにより子供達がとてもBTSのキャラクターや曲が大好きです🥰

• 2月25日
りーさ

うちの担任は自己紹介で公表するほどキンプリが大好きで、運動会の入退場、鼓笛、ダンス、発表会何から何までキンプリです😂
保育室の壁にもキンプリのイラストが…😂
1年だけならまだいいんですけど、上の子と合わせてなんと4年連続担任で😂😂
行事のたびにまたキンプリかーい!!って心の中で突っ込んでます🤣
普通の劇だと思いきや、エンディングに唐突にキンプリの曲で子供達が踊り出して、ここにも使ってくるのかと笑ってしまいました😅

子供達をよく見てくれるとっても良い先生なんですけどね…😂