※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

マスク外すタイミングや抵抗感、完全に外す時期について相談したいです。会社内での対応も教えて欲しいです。

①もうすぐマスク外しても良しとなりますが、みなさんマスクは外されますか??
会社の中などどうするか教えて欲しいです!
②マスクを外すのに抵抗ありませんか??
③完全にみんなマスクをしなくなるのはいつになると思いますか??

教えてください❣️

コメント

2児🎡お母さん

1 外したいけど多分みんなしてるから外しにくいです💧

2 特にないです。

3 コロナ禍になる前からマスク外したくない民が相当数いたので多分来ないんじゃないかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

1 外しまーす!(既に外してる)
2 あんまりないかなぁ😅
3 夏くらいかなぁと🤔さすがに真夏にまだしてたら日本本気でやべぇなと思っちゃいます😂

はるな

人混みやマスク着用を求められらつけますが基本は外そうと思ってます😃
先日スキー場行きましたがマスクつけませんでした。
なので外すのに抵抗ないです。ずっとマスク外したい派だったので😅
完全にみんなマスクしなくなる事はないんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

①私は外さないです子どもは外すとおもいます✨
②特にないです!なる時はなると思ってます💦
③皆がマスクをしなくなるのは多分何年も先だとおもいます💦
私はコロナ云々よりマスクすれば眉毛と目だけ化粧したらいいだけなのでそっちの楽さがありマスクは外しませんが同じような人やコロナが怖いからやマスクに慣れたからとかでマスクを外さないひとはいると思うのでみんなが外すのは時間がかかるとおもいます💦

はなめがね

①外では外すと思いますし、子供にはつけなくて良いと伝えます。会社では事務所勤務で人が多いのでつけるかも。
②外すのは抵抗ないですが、マスクなしで無遠慮に咳してる人がいたらやだなぁ…
③とりあえず今年はみんな様子見じゃないでしょうか?マスクなしでも感染爆発がなければワクチンの効果もあるし子供にも安心してマスクなしで過ごしてもらえますね。今は大事なイベントの時だけマスクなしって感じで本格的に常にマスクなしでokになるのは3〜5年後くらいじゃないでしょうか?

さやえんどう

①外しますし、すでに外せるところは外してます。
会社はどうなるかまだわからないですが、外せるところは外すと思います。

②抵抗ないです。

③5月頃の、花粉が落ち着いて暑くなってくるあたりから少なくなっていくのかなーと思ってます。

はる

①花粉症もないので、もう外ではノーマスクです。
②抵抗ないです。
③真夏とかになると熱中症もあるし外す人増えるかなと思いますが完全しなくなるのはまだ先なのかな…。

ママリ

①周りに合わせる感じになると思います😂
②肌荒れとノーメイクに慣れすぎて抵抗あります
③暑くなってマスクが不快になってきたらみんな外すと思います!