※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

私は旦那にも子供にも小言が多いし、ちょっと機嫌悪い感じで返事してし…

私は旦那にも子供にも小言が多いし、ちょっと機嫌悪い感じで返事してしまったりします。。
自分でも後から気づいて自己嫌悪、、の繰り返しです
昨日も旦那に、何回か同じこと聞かれた時に「だから〜😬」って言ってしまったことがきっかけで喧嘩中です
自分でも、またやってしまったと思ってすぐ謝ったんですけど手遅れです。
自分で悪いと思ってないからそうなんだよ、と言われました。
自分でも気づいたからすぐ謝ったんだけど...ごめんなさいと言っても聞いてもらえません。
同じこと繰り返して嫌な思いさせてるのにきいてくれないですよね
本当、意識して直していかなとと思ってます。
もう、これ以上謝ってもうざいだけだと思うので、行動や態度直していってわかってもらえれば、と思ってます。。
自分が情けないです😢

コメント

ママリ

分からなくはないです😊
効率的に動きたい時とか、他者に対してそうなりがちです💦
ただ、自分と同じ様にというのはやはり難しいので、そこは皆それぞれ自分のペースがあるよね!と思って、それを受け入れてあげるしかないですね。
旦那様には次はどのような対策を取っていくのかを提示すれば、聞いてもらいやすいかもしれません✨
ちなみにうちの旦那も同じ事ばかり言ったり、同じ事ばかり聴きます😂
心の中では前も言ったけどと思いながら、同じ様に答えます😂

るん

わかります。。😭😭
私も口調きついってめちゃくちゃ言われてて、それの限界がきて1ヶ月くらい不仲です😭😭

難しいですよね。。