※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
子育て・グッズ

26日生後の赤ちゃんが急に飲む量が増え、総量が850-890mlになる可能性があります。吐き戻しは少なく、溢乳も時々ある程度です。

生後26日 完ミ

今日、急に飲む量が増えて
昨日の総量は790mlでしたが、今日の総量はこのままだと850か、それを超えそうです。
一昨日から100じゃ足りない素振りを見せるようになり
1日に1,2回、120あげる回を作り始めました。
一昨日昨日は1日に120飲みきる回が1回だけだったのですが
今日は120を2回飲みきり、110も1回飲みました。
今日はあと2回授乳がありますが、その2回ももし120を飲みきったら、総量は890ml、120作るのはやめて100で様子を見たら総量は850mlになります。
生後26日で総量850-890mlは飲みすぎでしょうか。
吐き戻しは少なく、溢乳が時々ある程度です。

コメント

na

ミルク量の目安として、体重×150くらい、多くても体重×200くらいがいいそうです🙆‍♀️
娘もすごくよく飲む子であげたらあげただけ飲んでました🥹
体重が増えすぎたので調節した感じです🥲
月齢が低いと満腹中枢が発達しておらずあげたら多くても飲むみたいです!
3時間以内に泣き出してしまうこともしょっちゅうでしたが、抱っこであやしたりしてました🥹

  • れおうる

    れおうる

    そうなのですね。
    少し多いかもしれません。
    また1ヶ月検診でも聞いてみます!

    • 2月26日