※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お金・保険

貯金方法や家計について相談中。歳の差夫婦で収入減少、支出増加。固定費見直し中。貯金増やす方法を模索中。

みなさん貯金のためになにされてますか??
また、現金貯金は毎月どれぐらいされてますか?
我が家旦那年収600万円前後私が220前後です。
去年まで270前後あったんですが、小学校進学にあたり時間優先するため転職し年収下がりました。
世帯年収800ちょいです。
現金貯金も大事だけど、増やすことも考えないと。。と色々調べていますが、
何が1番いいのか。。
歳の差夫婦なので余計考えます😥
色々出費なども増えてるので、固定費見直して
色々下げれるように考えてますが
まだまだで。。みなさんどんなかんじですか?

コメント

保育料にもつながるので税控除を受けられるものはフル活用して、あとは最近は光熱費意識してます👍
私も皆さんの貯金術気になります!

はじめてのママリ🔰

・クロス取引、ふるさと納税、ウエル活、ポイ活で日用品を賄う
・投資は月10万+ボーナスほとんど(iDeCo、つみたてNISA、ジュニアNISA)
・現金は月4万
・無駄な保険やサブスクは入ってませんが、スマホは3大キャリア使ってます
・転職して年収100万ほどアップ
・車なし
支出がほどほどに少ない、収入はほどほどに多いって感じだと思います!

YouTubeやこちらのカテで勉強してマネーリテラシーをアップデートするようにしています🙂