※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
子育て・グッズ

草津市の保育園で4月入園の復帰時期について質問です。保護者の復帰時期はどのくらいでしたか?

滋賀県草津市に住んでいるのですが、この4月から下の子を保育園に入れます。

草津市って4月入園だと、復帰は5月末までにすればいいんですね。上の子の時はコロナ禍で復帰が6月に延びたので知りませんでした。

職場の方達の住む町、市は4月中に復帰が条件の人が多かったので少し驚いています😳

今まで、お子様を草津市の保育園に4月入園で入れた方達に質問ですが、いつ頃復帰されましたか?
5月末ギリギリまで育休取られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

草津市の保育園で働いてましたが、小さいお子さんの親御さんは慣らし保育の間はお仕事まだ休まれてる方が多かったですよ〜☺️

ママリン

会社の育休の規定によるかなと思います😄確かに草津市は5月末だけど、会社の方がそこまで取れないです。5月1日付けで連休明け復帰と4月数日だけ自分の慣らしで出勤かで迷って4月末復帰しました。

• ママリン

ママリン

1歳クラスで復帰しました。0歳だったら、ギリギリまで取ってたと思います。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰、

会社にもよるとおもいます。
私の会社は一歳になる前日までしか育休むりでした。
4月1日入園なら5月1日までに復帰が
結構普通だとおもいます。

ゆ

うちは途中入園でしたが、会社からは入園しているのに育休は延長できない(あくまでも入園できなかった時の為の育休延長だ)と言われたので、4月入園だった場合は4月1日復帰だったと思います。
うちの園は6日に入園式なのでそれまで預かり先がなく、そこから1週間慣らしなので1日復帰は実際厳しいと思いますが💦

私は、4月1日から復帰しました!ただ最初は慣らし保育で2時間したら迎えに行かないといけなかったりするので、しばらくは出勤せず有休をとりました。
知り合いは4月入園ですが、5月末に復帰してました(^^)
勤務先によっていろいろなのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

4月入園で5月10日に復帰しました!
子供が5月上旬生まれで
GW後平日1日あって土日たったのでキリよく月曜日復帰にしました🙌