※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

小学校の遠足にはリュックが必要かどうか、指定があるかどうか気になります。準備できることはしたいけど、急に買えないので悩んでいます。

小学校に行く準備をしてるんですが
長男リュック持ってません。

遠足に向けてリュックって購入しといた方がいいですか?
遠足リュックに指定とかあるんですかね。。

いきなりリュックいるってなっても買えないので準備できることはしておきたくて、、

コメント

ママリ

遠足や、校外学習などにいくときは、リュックです。
小学校によるかとおもいますが
友だちと遊びに行くときにも
つかえるし
一個あると長く使えます!

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

指定はないかと思います。
派手すぎずスタンダードなリュックならなんでも良いのでは?と思います。

派手とはキャラクターものや、形が攻めているやつとか

• ママリ☺️

ママリ☺️

長男、紫色好きなのでシンプルな紫のリュックだと長ーく使えていいなと思っていて、、プラレール柄のリュックよりも。。なるほど、教えて頂きありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ

前もって言ってくれるとは思いますが、準備しておくといいと思いますよー♪
うちの学校は5月には校外学習で使ってました。あと運動会とか、遠足とかで使ったので1学期だけで3回は使いました。😊

• ママリ☺️

ママリ☺️

5月から必要と考えてた方がいいんですね!!ありがとうございます!リュック買っておきます!!

• 2月26日