※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子ども園で1号認定を受けている方で、産前産後の8週間だけ保育型に切り替えた経験がある方いますか?産前産後の保育型について詳しく知りたいです。

上の子をこども園に通われてる方で、1号認定で
妊娠して産前産後の8週の間だけ保育型?に切り替えた方いますか?
園にとよると思いますし、仕組みがよくわかってないのですが
産前産後だけ保育型にして長く見てもらえれそうなら
そうしようかなとおもっていて、考え中です。

コメント

りこママ

替えようと思って相談したら、私の園は結局1号のままで問題なかったので替えませんでした〜
17時以降の迎えだと延長料金かかるけど、16時50分に迎えに行くつもりだったので(それまでは16時)このままで大丈夫とわかり1号のままでした👍

私は16時半までが産前産後の時間に変更できるから申請します!

ハハ

私もそれやりたくて園長先生に聞いてみましたが、3号認定になれるけど、それはもう定員がいっぱいですと言われてしまいました。
うちも1号のまま預かり保育が利用できるのでそのまま利用しようと思っています!
産前産後だと3号認定になれば保育料が免除されるっていうのをチラッと見たので聞いてみたのですが、1号のままでも預かり保育の間の援助が出ればいいのですが、まだあまり理解してなくてよくわからないです😭
上の子ともうまく遊んであげられないし、赤ちゃん産まれたら余計手一杯になっちゃう気がして、そんなことなら預かり保育で上の子は伸び伸び遊んできてほしいです(^^)

• ママリ

ママリ

定員の場合もあるんですね😭
    私も聞いてみます😢

• 2月25日