※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
ココロ・悩み

夜中に異性からの電話に対してなんでもないと答える心理や、主人の女友達が真夜中に電話してくる理由について相談です。

みなさん。真夜中に異性に電話をかけ
翌日電話なに?と聞かれてなんでもなーいと
答える心理は何でしょうか、、、。

主人の地元の女友達がよく真夜中にLINE電話を
かけて来て主人は夜中の電話なんてどうせ酔っ払いだろ
と無視して寝て翌朝電話なに?とLINEで聞くのですが
毎回なんもないよ〜やなんでもなーいと帰ってくるんです。

主人から見て本当に友達で最近彼氏ができたと聞いた!
幸せになってほしいなあ〜なんて言っているくらいです。
ですが、その女友達はどうも主人のことが好きとかではなく
ただ独占欲みたいなものがあるのかな?と思えて来ました。

前に連絡とっていた時はどうなの?結婚生活幸せなの?
子供のこと可愛いと思えてる?とか聞いていました。

とくにライバルとして気に食わないとか取られてしまう!
などの心配は一切していません。
普通の感覚で言ったら結婚した異性の友達にここまでも
執拗に連絡してくる人の心理ってなんなんですかね?😔
ちなみに私の感覚では、結婚して子供がいる異性の大親友
はどうしても聞きたいこと頼みたいこと結婚の報告でしか
電話はかけませんし、結婚生活のことなどを聞く時は
やっぱり結婚ていいよね!?や子供可愛くて仕方ないでしょ!
とマイナスに聞こえる言い方はしません、、。

そもそもなんでもないけどかける電話て何ですか😂
真夜中にかけて子供も嫁といるってわかってての
暇電なんですかね?😂😂

いずれ紹介するよーみたいに言われているんですが
全然気が乗りません😅😅

コメント

とことこハム太郎

ちなみに主人はもう34歳になりますので、相手の女性も別に若くないし周りも既婚子持ちだらけたと思います。

じにー

寂しいから構ってもらいたいんじゃないですか?あまり相手にしないほうがいいですよ(;´ρ`)

うちはそれが23歳の従妹からで、小さいときからその子を可愛がっていた旦那のことが好きみたいでした。恋愛感情なのか構ってほしいだけかよくわからないですが、深夜のラインが凄くて(*ꀼꁞꀼ*)

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    やはりそうなんですかね??

    従妹もやですね〜!!
    深夜って独身なら全然ありだけど
    子供いたり妊婦とかだとかなり迷惑ですよね!!!

    • 1月14日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    書き忘れましたがお答えありがとうございます!!( *'ω'* )

    • 1月14日
ママリ

んー(^_^;
いい歳して常識に欠けている人なのかなぁって思います…😥
嫁の立場からすると嫌ですよね(・_・;

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お答えありがとうございます!!
    やはり非常識ですよね!!?

    別に連絡取ること自体はいいのですが
    真夜中に鳴ると私も主人も娘も起きてしまうのでなんにもないならかけるなよ!!!て
    思っていました😅😅

    • 1月14日
ゆりりん

その方は結婚してないんですか?なので夜中も御構い無しなのかな?

私はお互い結婚してるので夜中に電話はしませんがラインだらだらしたりしますよ!親友です(*'▽'*)異性だからとかは気にしないくらいの。
今夜は友人宅で私の家族とみんなでお鍋します!友人の奥さんが用意してくれます(*´ω`*)

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お答えありがとうございます!!

    バツイチみたいです!

    家族ぐるみで仲良しだとなにも気にせず
    いいですよねー!!
    ホームパーティ羨ましいです😊✨

    • 1月14日
ゆこ

かまってちゃんなんじゃないですかねー❓周りも結婚してて遊んでくれないし、旦那さんなら優しいからかまってくれるって連絡してくるのかも😵または友達全員にそんな感じなのかもですね💦あまり関わらない方がいい気がします‼️

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お答えありがとうございます!!!

    やはり構ってほしいんですかね〜😅
    うちの主人面倒見も良くて優しいので
    たぶん相手してくれるだろう!!みたいなの
    あるきがします😅😅

    主人に関わるなとは言えないので私は
    極力関わらないようにしたいと思います!

    • 1月14日
ジョー母さん

多分深酒してるとおもいます(笑)
私が独身のころは
お酒を飲むとさみしさがみにしみて
よく、電話魔になってました。
とくに、きにすることないとおもいますが
私は独身の彼女いない友人
に電話してました。
女の子の友人はみんな結婚してたので
長電話できなかったので
独り身でいつも夜は暇してる人限定でかけてましたねΣ(´∀`;)
とくに、なんの感情があったわけでもなく
誰かとしゃべりたいと思ってかけてたみたいです。

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お答えありがとうございます!!!

    深酒!!確かにありえますね!!
    私も構って構ってでかけてしまってた気がします😅

    おしゃべりしたい気持ちはわかりますが
    子供は寝てる時間なのでうちの主人にかけなくても…と思ってしまいました😅😅

    • 1月14日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    これは本人さんに旦那様が直接いっていいとおもいます!
    家庭があるから
    そういうのはごめんね!
    何かの相談とかなら
    時間帯を考えてれんらくしてもらったら
    力になれることは協力するからくらいで
    いいかなと思います。
    多分ご主人様
    聞き上手なのかもしれないですね(笑)
    家庭をもってなかったら
    そこまでの配慮ができない人もいるとおもいます!
    飲んでなかったら
    逆にいらつきますけどね(笑)

    • 1月14日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    そうですね!最近頻度が多くなりイラつき
    が増して来たので次来た時には旦那に
    子供が起きちゃうからって言ってみようと
    思います!!!

    んー確かに面倒見が良く優しいので
    頼りたくなるのかな〜😂😂??
    私には頼りなくて話も大して聞いてくれない
    気がするんですが😂😂😂

    普通に考えたら子供寝てるだろ!!て
    ムカついていたので酔っ払いであって
    ほしいばかりです😂😂😂笑

    • 1月14日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    多分ストレスでお酒を毎日のんでるんじゃないですかね(笑)
    じゃないと
    なかなか結婚してる人に電話なんて出来ないですよ。
    多分、自分の経験上
    毎日酒を飲んで
    適度に電話してるつもりなんでしょうけど
    かける相手も限られてきますから
    頻度がふえたのかな(笑)と思います!!
    よってなかったら
    普通に着拒させます。

    • 1月14日
yu

いい歳して構ってちゃんなんでしょうね。
電話なに?のLINEもせず
何度か無視してれば
きっとかかってこなくなりますよ!
好きとかではなく
構ってくれる異性の中に
旦那さんが入ってるんでしょうね(´・ω・`)
旦那さんに「子どもがまだ小さいから
寝れるときは嫁も寝かせてあげたいし
夜中の電話は緊急以外遠慮
してもらえないかな?」とLINE
してもらえば、もうかかって
こないと思います(^ω^)
旦那さんが嫁と子ども大切
アピールすることが大事です!!

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お答えありがとうございます!!!

    やはり構ってちゃんなんでしょうね😅
    なかなか主人に電話なにって返さなきゃ
    いいじゃん!など言いにくくて😅😅

    嫁子供大事アピールいいですね!!!
    次また何でもない電話がきたらそれとなく
    夜中の電話子供起きちゃうから嫌だな〜くらい
    言ってみようと思います!!!

    • 1月14日
deleted user

酔っ払ってたんじゃないですかね?
私も独身の頃よく元彼から夜中や朝方電話かかってきてました。
嫁さん居るの知っててかけてくるのはウザいですよね( ・᷄ㅂ・᷅ )
多分旦那さんの事が好きなんだと思います。
じゃなきゃ酔っ払てる時に思い出してわざわざ電話なんてかけてこないかなって思います

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お答えありがとうございます!!!

    たぶんお酒を飲んでての流れでかけて来てるとは思うんですが、やはり子供が絶対寝てる真夜中の電話が本当に迷惑で😅😅😅

    好きなことは好きで間違いないとは思います😅
    義母が家族ぐるみで仲良いて話をしていた時にその女友達がうちの主人と結婚すればよかったと言っていたと息子はモテるんだ自慢をされました😂笑

    好きな人=私の主人ではなく、何となくですが主人の特別な存在は私(女友達)なのよて感じの独占欲?みたいな感じにも思えるんですよね〜😅😅

    • 1月14日
rssm

お酒入って1人寂しい‥とか?笑
お酒入ると正しい判断できず勢いや寂しさで行動してしまうとか昔の私はありました😓さすがに既婚者子持ちはないですが💦

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お答えありがとうございます!!!

    やはりお酒のんでさみしい!!が濃厚ですね!!

    私も独身時代さみしい構って!!て電話かけてました😂😂
    そこなんですよ!流石に酔っ払っても私は嫁子供いる男の人にはかけない!て自分で判断できていたように思えたので😅😅

    • 1月14日
(°▽°)

私は割と異性の友達にも気軽に連絡を取ったりしますが、嫁としてどう思うかという以前に、友達として、真夜中に電話かけてきて、なんでもなーいなんて言われたら、はぁ?!ってなりそうですけどね。酔っ払ってたなら酔っ払ってたで、ごめんって謝りますけど…

そんな電話がかかってきたら、友達だからこそ、うっとおしいって言ってしまいそうですσ(^_^;)

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お答えありがとうございます!!

    確かに!!友達にやられても普通にうざいですよね😂😂笑
    主人も何でもなーいと言われた後はシカトしてましたが、冷静に私なら謝れよと思います😂😂

    うちの主人は優しいというか怒らないし
    人の悪口も言わない人なのでどう思ってるか
    わかりませんが今度来た時はさりげなく
    聞いてみようかなと思います😂😂😂

    • 1月14日