※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつ
その他の疑問

今日は4月に入園する保育園の説明会後、子供と一緒に面談だったのですが…

今日は4月に入園する保育園の説明会後、
子供と一緒に面談だったのですが、
私がインフル発症後4日目の為欠席しました。
(子供から感染しました)

書類関係は郵送で送っていただく事となり、
面談は後日になりました。

熱は2日前に下がり、
風邪症状も全く無く元気なので、
夫から「行けばよかったのに」と言われたのですが、
皆さんだったら行ってますか?

まだ感染の可能性がある期間なので、
欠席して当然と思ってたのですが、
インフルはコロナと違って外出禁止とかないので、どうなのかな?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら休みます💦
もし行って保育園の先生や他のお母さんたちにうつすほうが怖いです💦

コロナと違って外出禁止ではありませんが学校や保育園とかは出席停止になりますし感染力は高いと思ってるので休んで正解だと思います💦

  • りっつ

    りっつ

    そうですよね!行先は保育園ですし、万が一感染させてしまうことを考えると、休むべきですよね。ありがとうございました😊

    • 2月26日
まっこ

お休みして正解だと思いますよ。
うちの甥と姪が幼稚園のころ、まだ治ってすぐで登園してはいけない段階の子たちがきていて見事に貰いました。
そしてたまたま会ったうちの娘2人にも移り、しかも1人は生後2か月でいい迷惑でした。

ご主人、周りのこと考えられていませんね💦
周りからしたら困ると思いますし、りっつさんの判断は正しいしそういう方だと有り難いです。

  • りっつ

    りっつ

    正解と言ってもらえて良かったです。
    今日一日元気な息子と家でぼーっと過ごしており、行けばよかったのか…?と少し不安になってしまい💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月26日
まろん

菌をばらまきたくないので、私もお休みしていると思います😔💦

  • りっつ

    りっつ

    ありがとうございます!
    肯定してもらえて安心しました!

    • 2月26日
あちゃ

保育園は発症~5日間出席停止です。説明会欠席一択で間違いなかったです。
保育園入園なら、ご主人に認識変えてもらういい機会だと思います。

  • りっつ

    りっつ

    間違いないと言ってもらえてありがたいです!
    夫はコロナ感染時も「コンビニ行ってくるわ」と言った人で、その辺の意識がかなり低いので、認識変えてもらわないといけないですね…本当に。

    • 2月26日