※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
産婦人科・小児科

姫路市内で産後母子別室が可能で完母推奨ではない産婦人科をお探しですね。閉院した産婦人科の代替案を探しているようです。

2人目をそろそろ考えているのですが、1人目を出産した産婦人科が閉院してしまい、もし2人目ができたらどこで健診や出産をしようか悩んでいます。
最近は、分娩を取り扱っていない産婦人科も増えているようなので…。

・姫路市内
・産後母子別室が可能
・完母推奨ではない

この条件に当てはまるオススメの産婦人科がありましたら是非教えていただきたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

息子たちラブ💓シンママ

西川産婦人科全て当てはまります❗2人目そこでお世話になりました💓看護師さんもいつも親戚のおばちゃんか❗🤣ってぐらい優しく楽しく接して指導してくれますし、通うのが私は楽しみでした✨助産師さんも親しみやすい人ばかりで、いろいろ聞いたりしてました✌

院長、服院長、金曜日の西野先生?だったかな?は、ほんとにちゃんと話もきいてくれて、きちんと教えてくれるしほんと優しい先生たちでした🎵ただ、水曜日の先生は私には合わなかったです。

夜間は母子別室で、でも基本的な母乳指導はあります。が、私はあまり出る方で無かったので普通に看護師さんにミルクもらって飲ませてましたよ💡

• みのん

みのん

西川産婦人科聞いたことあります✨
    そうなんですね!助産師さんが親しみやすいのはすごくありがたいですね🥺
    回答ありがとうございます😄

• 2月25日
  • 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

もし、西川産婦人科で出産考えてらっしゃるなら、これも補足で💡

私がそうだったんですが夜間に陣痛始まって病院行く時には、上の子供は一緒に連れていけないです。なので、私は母に上の子を預けてから旦那と病院行きました😩💦

• 2月26日
  • みのん

みのん

そうなんですね!
    わざわざご丁寧にありがとうございます😄

• 2月26日
ゆき

私も西川産婦人科をオススメします😊

4Dエコーを毎回していただける副院長に診ていただいてました!
無料でしてもらえて動画も貰えるしありがたかったです。
予約もできるので待ち時間も少ない所も良いですよ✨

母乳指導ありましたが毎回ミルク貰ってましたよ🍼

• みのん

みのん

4Dエコーいいですね✨
    西川さんやっぱり評判いいんですね~
    回答ありがとうございます😊

• 2月26日
はむ

小国病院がおすすめです!
基本母子別室で、希望した方のみ同室が出来る感じでした!
授乳は6時〜21時の間に3〜4時間ごとに授乳室に行って、夜間はミルクでした。
授乳もほとんどの方がミルクを足していたので、完母推奨ではありません✨
ご飯もおやつも美味しくてエステも付いてきて最高でした😊

• はむ

はむ

ちなみに1番美味しかったご飯の写真はこんな感じです✨

• 2月26日
  • みのん

みのん

わざわざ写真つきでコメントありがとうございます🥺
    美味しそうですね~💕
    エステがあるのも最高ですね!!

• 2月26日
えむ🧏🏼‍♀️🍟

わたしも西川産婦人科で2人目出産しました!
看護師さんはいい意味で距離が近くて親しみやすかったです🙃
副院長はちょっと無愛想なところもありますが、わたしは特に気にしないタイプなので大丈夫でした😂
母乳もあげてましたけど、上の方達がおっしゃってるとおりミルクもくれるので大丈夫だと思います😊
母子別室で時間ごとに授乳の時間があって、夜中は預かってくれるのでゆっくり休めました🫡💕

出産頑張ってくださいね😊🫶🏼

• みのん

みのん

コメントありがとうございます!
    親しみやすい看護師さんは嬉しいですね😄

• 2月27日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

えむ🧏🏼‍♀️🍟

先生も大事やけど入院中は看護師さんにお世話になるから、看護師がどんな感じかも見たほうがいいかもですね😌🫶🏼

• 2月27日
ママ☆

私も1人目を産んだ産院が分娩を取りやめてしまい、2人目は別の産院の小國病院で生みました!
授乳は時間が決まっていてその時間に行って授乳
飲んだ母乳量に合わせて 追加でミルクを飲ませるスタイルです!
後30分くらいで授乳は終わらせるように言われて ダラダラと頑張る必要もなかったです!
夜の0時は希望すれば授乳させてもらえます
エステもあって私は途中寝ちゃいました🤭

診察は予約制ですが、予約が取れなくて全然受診可能です!
無痛もやっていますよ〜

• みのん

みのん

コメントありがとうございます!
    エステは本当に魅力的ですね✨

• 2月27日