※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を買う際の銀行審査で、滞納があると通らない可能性があります。支払いを忘れたことがあっても影響があるかもしれません。

家を買うとき銀行の審査?で今までに借金がなかったか、家賃や携帯代や光熱費などの滞納がなかったかを調べられると聞きましたが、1回でも払い忘れなどがあった場合は審査が通らないのでしょうか?😭
お金はあるし、支払う意思もあったのですが、過去に光熱費の支払いハガキが届いていたことに気付かなかったことがあり督促状が届いたことがあったのですが...💦

コメント

みい

それによってブラックリスト載ってると通らない可能性や減額されることがあります…。借金とかでなければ大丈夫ってとこもあるので銀行にもよるかもですね…。うちは10年前くらいの携帯滞納で減額されました。ブラックリストにももう載ってないやつです💦

ねぎとろ🐈‍⬛

厳しいところは厳しいです!
一個でもなにか滞納があった場合ダメになる可能性もありますが、
基本的に、それを払っていて
過去のことならそんなにそこは強く見られてないと思います!

あんころもち

自分がブラックリストに載ってるかを確認できますよ!
(情報開示CIC)←調べてみてください🔍

私たち夫婦も昔お金に困ってたときに色々やっちゃったことあったので確認しました💦笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
参考にします!