※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらちゃんママ
家族・旦那

旦那さんが飲んで帰ってきた時、赤ちゃんがいる部屋で一緒に寝てますか?…

旦那さんが飲んで帰ってきた時、
赤ちゃんがいる部屋で一緒に寝てますか?
我が家は旦那さんが遠慮して静かに帰宅してコタツで寝ています。
別々の部屋にこだわっている理由としては
すごく酒くさいからです(´・ω・`)
妊娠してから鼻が敏感になり、酒くさい人と一緒にいると気分悪くなってしまいます。
別々の部屋にしようとなると、家の大きさ的にコタツのある部屋しかなくて、そこで寝てもらう事になるんですが、風邪ひいてもらっても困るし、、(*_*)
悩んでます。。

皆さまお酒臭い旦那と赤ちゃん一緒に寝てますか?

コメント

☆

一緒に寝てますよ^ ^
お酒のにおいがきつかったら
夫に背中向けて寝てます…笑
コタツのある部屋に布団を敷くことはできないんですか?😊

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

コメントありがとうございました😊
    一緒に寝てるんですねヽ( ̄д ̄;)

コタツある部屋、コタツだけでいっぱいいっぱいで布団ひけなくて、、(*_*)
    もう一緒に寝るしかないですかね、、

• 1月14日
  • ☆

ちょっと面倒くさいですが
    こたつを一旦他のところに移動させて
    布団敷くとか😊

• 1月14日

昨日は酒臭い旦那の隣で寝ました( ;∀;)
一緒に寝たくないですが、さすがにソファで寝て風邪ひかれても困るので。。
マスクしてもらうとか、空気清浄機置くとか、気休めにしかなりませんけど我慢してます(;ω;)

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

やー(*_*)やっぱり風邪ひかれるのが一番嫌ですよね。
    私自身寝てしまえば我慢できそうなのですが、夜中起きて授乳する時とかにおぇってするけど我慢して一緒に寝るしかないですかね(p_-)

• 1月14日
よーこりん☆

帰ってくるのがいつも遅くて朝も早いので別の部屋で寝てもらってます。

コタツで寝るのは風邪どころじゃなく本当に危険なので、別に寝るならお布団敷いてあげてくださいー( •̀ᴗ•́ )/

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

余計酔った状態でコタツ寝てると危険デスよね、、わかってはいるんですけどね(´;ω;`)

諦めて一緒に寝るしかない結論に至りそうです(p_-)

• 1月14日
ぐでたま

一緒に寝てます。
他に布団を用意してないので、

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

なるほどですね!

• 1月14日
こすもす

布団で寝なさい、と言ってもコタツで力尽きてる旦那です(-_-)
この時期は難しいですが、同じ部屋であまりにお酒臭い日は窓を少し開けたり、ドアを開けたまま寝たりと少しでも換気をして寝てます(笑)

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

布団で寝てよと言ってもたしかに力尽きてますね( ;´Д`)
    夜中起きて旦那の生存確認で家中歩き回り、寒いところにいなければもういっかと諦めてしまっています(p_-)
    寒くない時は私も窓を開けてましたが、今では閉め切っているのでこれまた大変なんデスよね〜(´;ω;`)笑
    同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心しました(・∀・)

• 1月14日
ゆこ

うちは飲むと特にいびきがひどいので飲んで帰ってくる日は子供部屋に避難します笑

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

あー!!!!わかりますー!!
    いびきすごいです!臭い&いびきで一緒にいたくないんですよね。笑

• 1月14日
こぐま

一緒の部屋で寝てます。
私は気分悪くなったりしないので、大丈夫なので特に別の部屋に意図的に寝たことはありません。
旦那が勝手に寝落ちでリビングで寝ちゃうことはありますが^^;
うちは、帰りが飲み会がない日も24時過ぎになるので、疲れてよく食後にそのまま寝落ちしちゃいます。
寝落ちしちゃうので、対策としてリビングのソファーに毛布おいてます。
出産前は夜中に確認して、無理やり起こして
寝室に連れてきたのですが、出産後それ頑張ってる間に子どもが起きたりして、負担だったので、今は、確認しに行き、寝てた場合はさっと毛布をかけるのみにしてます。

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

何かしら旦那対策しなきゃいけないですね。結構寝落ちばかりで、起こして布団に連れていくのも疲れてきまして(p_-)笑
    基本一緒に寝てるんですね。
    みなさん結構一緒に寝てるみたいなので、そうしますd( ̄  ̄)

• 1月14日

寝てますよ!コタツやソファだと風邪引かれたら嫌なので💦
旦那に背を向けて寝てます♡

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

みなさん一緒に寝てるみたいです!うちもそうしようかなと思いました٩( 'ω' )
    旦那さんに背を向けて寝ちゃお♡笑

• 1月14日
JU mama*

うちの旦那も昨日送別会で飲んで帰ってきました!
旦那はお酒が弱いのであまり飲んでませんが飲み会の後ってお風呂に入っても独特のニオイがありますよね🍻

とらちゃんママさんの旦那さんは飲んで帰っても奥さんが世話をやいてくれるから毎回気持ちよく寝落ちしてしまうんでしょうね💕

リセッシュとかふって旦那さんにクサイよってアピールするのはどうですか😂💓

• とらちゃんママ

とらちゃんママ

忘年会、新年会、送別会、立て続けで疲れて寝落ち。。
    さらにいつも消えないなんともいえないニオイにイライラしちゃうんですが、イライラをぶつける力もないので
    リセッシュアピール、いいですねっ✨(`・∀・´)
    参考にさせていただきます!笑

• 1月16日