※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の子供の行動について、いつになったら楽になるでしょうか?

外で絶対手を繋ごうとしても暴れる、抱っこも嫌がって暴れる、ベビーカーももちろん乗りません。赤信号でとまろうねで止まれない、渡ろうとするので手や体を引っ張るしかない→暴れる、青信号になってもまだ泣いて暴れて一生渡れない、、スーパーでレジに列べない(早く会計して終わりたい)、クレジットカードやスマホ決済を自分でやりたい!と暴れる。※全部何度も説明しています
いつになったら楽になりますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も何回も言い聞かせるしかないですね😭
3歳すぎると落ち着くかもしれません!
本当に何するにも大変ですよね。
お気持ち察します😫
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感いただきありがとうございます😭毎日の言い聞かせがいつか役立つ日が来るのを信じて、、、😭😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

3歳半すぎたらちょっと楽になりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦3歳半か、、あと1年以上あるな、、先は長いです😭😭

• 2月26日
はじめてのママリ

今大変な時期ですよねー💦
うちもスーパーで何度寝転んで大暴れされたことか…

もうすぐ4歳。
まだまだ癇癪あるけど楽になりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー🥲同じような方がいて安心しました🥹周りにはあまり寝転ぶ子を見かけないのでうちだけかと、、4歳、、凄い成長ですよね。先は長いですが励みになります。

• 2月26日
きなこ

2歳ちょいならそんなもんですね…だってまだちょっと大きい赤ちゃんみたいなもんですし😇
そりゃ大人しくてビビりな子はママにくっついて離れないでしょうけど、そうじゃないタイプは手を離した瞬間全力で死にに行く時期ですよね、辛いですよね😭😭😭

2歳児はそう言う生き物だと思って日々を乗り越えるしかないですが、
3歳過ぎたら少しづつ人間に近付いて来てくれると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそうそうなんです。見た目だけ大きい方で3歳?って言われがちなんですが、、中身は赤ちゃんより気性が激しくて😂
    大人しくてぴったりくっついて手を繋いで離れない子よくいますよね。凄いな羨ましいなといつも思ってます😅
    一瞬でこの子の命がって思うと本当に怖いしでも制するのは大変だし。外は戦場ですよ😭早く3歳なれー😂😇

• 2月26日

我が家もおんなじで、お散歩とかなんて気楽に行けたもんじゃなかったです
お買い物も無理だったので寝ている間に24時間スーパーいったりネットスーパーでした
ただ、1度振り切って轢かれかけたことがあります。そこから、周りにどんな目で見られてても、怒る時はすっごくキツく怒って、説明もします。私も慣れるためにちょっとずつ外出時間を増やして練習中です
2歳8ヶ月になり、最近落ち着いてきた気がします。お会計はクレカ決済、周りに余裕があればカード渡したり入れたの引っこ抜くとかはさせます
いやぁ…出かけるの苦痛過ぎますよね、早く落ち着くといいですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー😭毎日毎日頭の中でどうやったらスムーズにいくかシュミレートしてからじゃないと外いけません。。たとえ近所でもです。
    お買い物、できるだけしないでいいようにうちも生協とかに頼ってますがそれでもなんかちょっと足りなくなった時はスーパー行かなきゃで。。
    そうだったのですね。。うちも今この瞬間に私が走って止めなかったらこの子はって思うと本当に怖いです😨それが毎日なので、、、大変すぎます。

• 2月28日

3歳前くらいからかなり楽になりました!それまで10分に1回くらいスーパーの床で転がるような子でした😭
もう3歳だもん!と自分で言ってるのでうまくおだてて今はやってます😅