※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mira🧚‍♂
妊娠・出産

横澤夏子さんの3人目の妊娠が羨ましく感じてしまう気持ちについて、どう解消すればいいでしょうか?

横澤夏子さんの3人目の妊娠報告!
とてもおめでたいな、と思います!

私の2人の娘が横澤さんのお子さん2人と同い年で、私も横澤さんと年齢が近いので、ずっと親近感がありました。

私と夫は結婚前から子供を2人望んでおり、幸なことに子供2人授かれたので、下の子が1才になったタイミングでベビー用品を処分しました!

なのに…
なんだか横澤さんが3人目の赤ちゃん妊娠していいなあ~と羨ましく思ってしまいます😭
家族計画は子供2人の予定なのに、上の子がようやく落ち着いてきたのと、下の子が赤ちゃん感がなくなったからか、3人目妊娠が羨ましくてしょうがないです😭

この気持ち、どう解消すればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

また子作りしたらいいと思います👏

• Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

コメントありがとうございます🥰
    ですよね😂
    ですが、経済的に厳しくて、来年下の子を満3歳児で幼稚園に入れて働く気持ちでいたのと、家が子供部屋2部屋しかないのと、私も夫も二人兄弟なので3人兄弟がどんな感じか想像つかなくて😭

夫は、3人目いたら嬉しいけど、やっぱり現実的に厳しいよねー🤣と言っています!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自分が妊娠するしか解消できないとおもいます😮‍💨けど人間て他人のことよくみえる生き物ですし仕方ないです!

• Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

ですよね😭
    そうなんです!人のことってよく見えて(幸せに見えて)しまうんですよね!
    実際、妊娠期間中って身体しんどくて辛いし、産んだら産んだで寝る時間や自分の時間なくて辛いのに、そう分かっているのに羨ましくなってしまう自分が嫌ですwww

• 2月25日
はじめてのママリ🫶

私も同じこと思ってました!🤣
3人目すぐ産まないならベビー用品処分しよう!!と思っていた時に横澤さんと平あいりちゃんが妊娠してやっぱりいいなぁ!と思って😂早速旦那に言ったら、子供たちもう少し大きくなってからでも良くない?と言われてきのうえーってなったところです🥹

• Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

すぽんじぼぶさんのお子さんと年齢近いですね😍✨
    私も昨日、横澤さんの妊娠発表のことを夫に話したところでした!
    夫は3人目現実的に厳しいなぁ。でも、もし万が一授かれたらそれはそれでうれしいけどね(避妊失敗して)。と言っていました😂
    なのて、うちは計画的に3人目妊活する予定はたぶんないと思います😂

すぽんじぼぶさんのところは大きくなってからってことは、いずれはってことですかね!?😚💕

• 2月25日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

きっと同い年ですよね!!😁
    それはそれで嬉しいのは間違いないですよね😉💗
    男の人の方が急に現実的だなぁなんて思います笑普段違うのに笑
    私の中で3人産むなら2.3歳差でいっきに産みたい!!なんて思ってたから想定外です🤣でも1人目産んだ時は1人でいいと思ってたので今自分のこの気持ちが1番びっくりです🤣

• 2月25日
  • Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

ですね😆
    ほんとに🤣意外と現実的なところもあるから歯止めもきくというか!
    近所のママ友さんが4ヶ月前に2人目出産したのですが、そのときはただただおめでとう👏という気持ちだけだったんですが、4ヶ月たって私自身が子育てに落ち着いてきたのか、とても羨ましく感じてしまい😂

私も2,3才差くらいがいいなと思っていました!

• 2月25日
ママリ

もし年齢的に余裕があるならもう少し先に考えてみてもいいのでは?😊
私も子供二人欲しいと思ってますし、経済的にも二人が限界かなと思ってますがきっと産んだらもう一人欲しいとなるんでしょうね✨

• Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

なるほどです🥺✨
    年齢は私の個人的な気持ちは妊娠出産するとしたらあと3〜4年くらいまでかなと思っているのですが、いかんせん経済的にあまり余裕がなく、稼ぎたい気持ちが強いのと、間空いての妊娠出産が怖くて😭

私も二人で終わり✨と決めていたのにまさかこんな気持ちになるとは思いにもしていませんでした🤣

• 2月25日
どらもっち

こういう3人目がほしい!でも経済的に…という方を後押ししてくれるような子育て世代への援助を日本政府がやってくれるといいのに…て切に思います。

Instagramで見たんですが、どこかヨーロッパの国では出生率が上昇したようなんですが、3人か4人産んだら住宅ローンが完済になったりファミリーカー補助金みたいなのが出るらしいです。そのくらいしてくれたら、喜んで産みますよね!!

うちも子2人で2人で3人目は完全ワンオペなのでかなり厳しいかなって思ってます。経済的にも年齢的にも、、

でも、さっき子供が見てたYouTubeに生まれたばかりの赤ちゃんが出てきて、、本当可愛い〜♡てなりました。いいですよね。赤ちゃん。子供って本当に可愛い。

本当、産みたいって家庭にはちゃんと産ませてあげられる社会であってほしいです。解決策じゃなくてすみません。

• Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

その国の政策はとてもありがたいですね🥺✨
    それだったら、私もきっと産んでいそうです☺️
    やはり今の日本の状態だと私も働いて稼がないと将来子供にお金をかけられなさそうなので、心の底では3人目諦めてしまっています😂

赤ちゃん可愛いですよね💕
    自分の子なら大変だけど尚更かわいいですよね😊

解決策じゃなくてすみません、なんて謝らないでください☺️
    寄り添ってくださったコメント、とても嬉しいです🥰

• 2月25日
はじめてのママり🔰

私も昨日知りました😳
同じく子供達の年齢も近く、年齢差もほぼ年子と同じだったのでインスタとか見ると大変だよねーと親近感が湧いていました❗️私も少し前にも3人目考えていましたがまだキャパ的に無理だーと思っていたので妊娠報告にビックリ‼️もう安定期は過ぎてるはずですもんね♫
私はもう年齢的に産めなくなった時に後悔するのも嫌だし、やっぱり欲しいと思った時に年齢が上がるにつれ体力も心配なの妊活始める事にしました✊

• Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

ぴぴさんのお子さんと年齢近いですね💖
    私も等身大としてインスタとかたまに拝見していたのでびっくりです!
    そして、イヤイヤ期+新生児育児体験したので、その大変さを知っているので、羨ましく思ったりすごいなぁと思ったり☺️
    ぴぴさんは妊活始めるんですね👏✨
    陰ながら応援しています🥰✊

• 2月25日
てぃ

横澤さんのお子様達と月齢そっくりです☺️⭐︎
私も最近友達や芸能人の妊娠報告に羨ましくなります🥲💕
それが本心なんですよね、、
人生一回きりだし、2人目が慣れなのか、想像以上に可愛くてたまらないので3人目も頑張りたいなと思いました😭💗
経済面と体力面など不安ばかりですが、、、🤣

• Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

てぃさんのお子さんと年齢近いですね💖
    本能では欲しい!と思ってしまいます😍
    でも、現実考えると厳しいなと考えてしまいます😭
    年齢的にはまだ産めますが、また赤ちゃんを産み育てて、幼稚園に入るまで待つ(保育園は入るのが厳しいので)となると、夫だけの収入だと先々が不安なので😂
    その点、横澤さんは妊娠中も働いていますし、産後の仕事復帰が早いので生活スタイルが私と全然違うので難しいなぁと思いました🥲

てぃさんは3人目頑張るんですね👏
    陰ながら応援しています🥰✊

• 2月25日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も3人目たまたまできたんですが
むちゃくちゃ可愛いです😭♡
泣いてても何してても
可愛くてたまりません(*´ω`*)
1人目、2人目とは
全然違うくて
なんだこの感情!!って
なってます♡
ちなみに横澤夏子さんと
同じ歳です(´・ω・`)
是非3人目オススメします♡
お金は…
なんとかなる!と思って
頑張ってます(笑)

• Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

3人目は何してても可愛いと言いますよね😊
    私も今は諦めていますが、もし授かれることになったら楽しみです!

• 2月27日