※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熊本市です。無症状の濃厚接触者が陰性証明をもらう方法はあるのでしょ…

熊本市です。無症状の濃厚接触者が陰性証明をもらう方法はあるのでしょうか。

発熱外来→37.5度以上の熱がある人のみ検査可能。

無料の検査機関(薬局やクリニック)→濃厚接触者は検査対象外。

民間の検査機関(木下グループなど)→濃厚接触者は検査対象外。

医療用検査キットを購入して検査→陰性証明にはならない。

で、詰んでます。

濃厚接触者の方々は、どこでどのようにして検査されているのですか?

コメント

つるちゃん

ゲノム歯科研究所で出来ると思います。また益城とかは予約無しで検査してくれる所が道路沿いにあるのでそこに行けばできると思います。場所によっては15分で結果が出るところもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ゲノム歯科研究所、問い合わせてみましたがやはり濃厚接触者は対象外とのことでした。

濃厚接触者であることを伏せて行けばたぶんどこでもできるのでしょうけど、そういうわけにもいきませんしね…😭

• 2月25日
  • つるちゃん

つるちゃん

知り合いはそこで濃厚接触者で検査してるんですがね。。
    益城の所もダメでしたか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😮
    うち去年もコロナに感染して家族皆検査を受けたのですが、そのときは濃厚接触者でも普通に検査できたんですよね。なので、最近になって検査の体制が変わったのだと思います。

益城は何というところでしょうか?

• 2月25日
  • つるちゃん

つるちゃん

ホームページが古くて名前が載ってませんでした。
    よく通るのでメモしてた電話番号ですが、08039865670です!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スクショしましたm(_ _)m

• 2月25日