※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで辛そう。症状を楽にする方法はありますか?

昨晩から子供が熱を出し、お昼にインフルエンザAと診断されました。
病院へ行った時は高熱のみで割と元気だったのですが、今吐いたり熱も下がらずでとても辛そうです。

タミフルとアセトアミノフェンを処方してもらって、チョコアイスに混ぜて飲ませたのですが数時間後に吐いてしまいました😭
チョコアイスがいけなかったのか何なのかずっと気持ち悪そうです😭

子供がインフルエンザにかかるの初めてなのですが、何か症状を楽にしてあげられることないですかね?💦

コメント

はなさお

インフルエンザ中には嘔吐する子もいると先生が言ってたので仕方ないところもあるかなぁと思います。

うちの子は毎回何の熱でも嘔吐します。

とりあえず嘔吐してすぐは水分をあげない。
水分も一口ずつ最初は15分間隔で少しずつ水分を増やしてます。

でも初日は5時間くらいあけても水分とるたびに嘔吐するので可哀想です💦

• さぁ

さぁ

インフル嘔吐あるんですね😱

嘔吐可哀想ですよね💦号泣しながら吐くので見てるこっちがどうにかなりそうで😅

今嘔吐はやっと落ち着いて水分は飲めているのですが、薬を一切飲んでくれないです😱

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

チョコアイス重いし体力が減ってるんだと思います🥲
お薬飲めねやゼリーに入れた方が食べやすいですよ!

• さぁ

さぁ

いきなりチョコアイス良くなかったですね😅
    お薬飲めたねやゼリーは微妙に薬のつぶつぶが見えていて、嫌がって全然飲んでくれなくて😭

• 2月25日