※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
産婦人科・小児科

喘息持ちの方に質問です!過去に2度喘息発作を起こし(喘息の診断は出て…

喘息持ちの方に質問です!

過去に2度喘息発作を起こし(喘息の診断は出てないが)
風邪を引く度に発作までいってないけど呼吸音がが苦しそうだからと拡張シールをもらってます。

水曜から風邪をひき咳鼻水が出ています。
で、木曜日の夜から咳が酷くなり余っていた拡張シールを独断で貼りました。
金曜日かかりつけの小児科に行き、独断でシールを貼ったことを伝え診察してもらいましが、
結果シールを貼っててこの呼吸では貼って正解だよと言われホットしました。

で、結果追加の拡張シールと痰を出しやすくする薬、鼻炎の薬を処方してもらいました。

ただ現在昨日より咳の回数が増えて、ご飯は食べれてましたが咳が辛そうでお昼寝もなかなか眠れませんでした。

過去にあった発作は1度目は酸素濃度93の入院手前までいき
陥没呼吸、呼吸も早く呼吸する度にヒューヒュー言っていました。

2度目は咳酷いな~前に発作あったし早めに行くか~と行ったら
発作起きてると言われ吸入してもらいました。
ただその時は1度目よりかなり軽度で胸に耳を当てても私にはヒューヒュー聞こえないし、これで発作!?とかなり驚きました…

それもあって何が発作なのか分からないでいます…
今現在、咳、鼻水(ちょっと鼻も詰まってて呼吸しにくそう?)は確認できるのですが、陥没呼吸やヒューヒューは私には確認出来ません…

この症状出てるなら行った方がいい!という症状はありますか?💦

コメント