※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが3歳の子供の頭にダイブし、少し泣いたが腫れもなくお昼寝中。病院に行くべきでしょうか?

子ども同士の頭がぶつかりました。
上の子(3歳)が寝転がってるところに、下の子(8ヶ月)がズリバイできて、そのままダイブしちゃって、おでことおでこが当たったのか、鈍めのゴツンという音がしました。
お互い少し泣いたのですが、その後は腫れも特になく、お昼寝中です。
病院にいくべきでしょうか?

コメント

久しぶりのママリ

ぐったりとか、なんか様子がおかしくなければ様子見で大丈夫だと思いますが、不安であれば病院に行ってもいいと思います!

lii

基本何でも様子見になると思います💦
上の子が下の子のお腹の上に乗ってた時も、下の子が産まれてまだ間もない時にソファから落ちたんですがそれも様子見でした!

飲みが悪いとか吐いたりとかしてなければ大丈夫かと思います。