※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

埼玉県の恵愛病院で出産されたかたいますか??

埼玉県の恵愛病院で出産されたかたいますか??

コメント

ママリ

2021年ですが恵愛でしたー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    バースプランなどは書きましたか??

あと、入院時バックをキャリーか大きめので行くか迷っててどちらで行かれましたか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私の時はバースプラン書く場所などなくて、何も書いてないです💦もしかしたら恵愛はバースプランとかないかもしれないです😂

私はバックにしたのですが、キャリーの方が良かったなと思いました‼︎行きは準備した荷物だけで済みますが、帰りはお土産沢山で紙袋4個ほどでした、、💦笑
    キャリーの方もいましたよ♪
    荷物もバックの中でごちゃごちゃするよりもキャリーの方がすぐ取り出せていいかもしれないです🤭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

大きい病院なのでバースプラン書けると思ってたらないんですね😭😭

キャリーが大きめのしかなくてちょっと不安だったのですが、キャリーで行くことにします!!ありがとうございます💗

あと、今15万円先に払ってるのですがプラスでどのくらいかかりますでしょうか??💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

経産婦さんの計画分娩や無痛分娩かだけは決められたんだったと思います!
    最近妊娠発覚して初診にまた行きましたが、その時もバースプラン書く場所なかったです😱

私は結果的に鉗子分娩で保険適用で最後に払ったのは3万円でした!😅
    スタンダードAの部屋でした!
    隣の方は無痛分娩で16万だったそうです!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    金額教えて下さりありがとうございます💦

立ち会いする予定なのですが、立ち会いされましたか?😖

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

立ち会いしましたー!
    子宮口全開になったら旦那さん呼べました!
    産んでからは2時間待機時間があるのですが、その後赤ちゃんと対面して3人で写真撮って貰えましたよ♪
    それで旦那さんは帰されます!
    生まれてから退院して病院でるまでは、旦那さんは指一本赤ちゃんに触れられなかったです😅笑

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり子宮口前回になってからになるんですね😭😭
    1人ですごい不安です…
    知り合いが最近産んだのですが、痛いとか伝えてもサラッと流されるだけで辛かったと聞いて1人で耐えるのさらに不安です、、笑

退院日旦那さんも一緒にご飯食べれるみたいなの見たのですが、それはコロナ前の話ですかね😵

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

やはり出産数多い病院なので、私の他にも陣痛中の方沢山いました!同じ日に生まれた赤ちゃんは10人でした!
    なので助産師さんや看護師さんも忙しいみたいで…
    私も割りかし放置でしたが、担当してくださった助産師さんは、痛みが和らぐようにお腹や腰にカイロ当ててくれたり、色々な方法を教えてくれました!
    うちの旦那の場合ですが、旦那がいても当然痛みのレベルは和らぐ訳でもなく、旦那の方が慌てていて役立たずでイライラしたので、私は1人でよかったなと思いました🤣笑
    ナースコールも5分に1回押しましたが、毎回は来てくれませんでした笑

退院日は旦那さんも部屋に入れるので、一緒にお昼ご飯ご飯食べられます✨

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり結構放置されるんですね😭
    私の旦那も相当あたふたしそうなので同じことになりそうです😂😂

退院日やっぱり一緒にご飯食べれるんですね✨️
    ご飯一緒に食べる時は事前に予約など必要なのでしょうか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

生まれた後の2時間も放置でした🤣笑
    ご飯一緒に食べるのは、事前に緊急連絡先提出などするときに、迎えに来てくれる人(一緒に食べるかどうか)を書いて提出しましたよー!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

2時間放置!?怖い、、笑

そこにかけばいいんですね!
    ありがとうございます😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ちょうど夕飯の時間だったので、旦那に夕飯食べさせてもらいました🤣
    出産後はよく熱が出るらしいのですが、私も8.9℃まで出ましたが、放置でした笑 
    腕につけてる血圧計が一定の時間で自動で測ってくれるだけでした笑

入院中面会はできませんが、個室なので電話やビデオ通話しまくりでしたー!笑

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり産後熱出る人多いんですね😭
    ほんとにお産が壮絶すぎてちょっと未知の世界で痛み想像出来なかったですが気が引き締まります、、笑

ビデオ通話できるの個室最高ですね!!

あ!あと、持っていったものなどもし差し支えなければ教えて頂きたいです😭
    何度もすみません(;_;)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

陣痛バックにはハンドタオル・ハンディ扇風機・ウィダー・ストロー付き飲み物入れました!夏だったのでハンディ扇風機は重宝しました!
    無痛分娩の同意書を陣痛中に提出したので飲み物もウィダーも飲めませんでした笑(絶食になる為)
    入院バックには指定された持ち物の他に、気分の上がるようなシャンプーやパック入れました!
    パジャマが意外と薄くてパンツが透けるのでショートパンツなどあるといいです!羽織るものはありました!
    靴下ももらえましたが3足だけ貰えたので、毎日履きたいのであれば日数分あるといいです♪
    あとはやはり浮腫むのでメディキュットなどの着圧タイツ、骨盤ベルト必須です‼︎
    洗濯できないのですが、濡れたタオルやガーゼを干すのに小さいピンチハンガーがあると便利かもしれないです😊
    充電器は枕元にコンセントありました♪

私は乳頭が短くて母乳指導の時に乳頭保護器があった方がいいと言われたので、グッズが売られている自動販売機で1600円くらいで買いました!飲み物やアイス、哺乳瓶などグッズが売っている販売機があるので、小銭は多めにあるといいです!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

すみません間違えて、返信じゃなくコメントに残しちゃいました😭
    見れますか?💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私は出血が多くて汚れたので産褥シーツ2枚じゃ足りなかったです💦
    洗濯できないので、入院日数+2枚あると安心だと思います♪
    悪露は出続けるのでサニタリーショーツがあると安心です✨
    ナプキンは貰えるもので足りず、販売機で買いました!家でも1ヶ月くらい使うので多い日用の生理ナプキンを持って行っても良いと思います!

お風呂のタオルは毎回、回収でした!笑
    朝顔洗う用と授乳用は自分で持っていきました!
    シャワー室に新しいタオルが沢山あるので、そこから自由に使えましたよ!
    シャワー室にドライヤーもありました!アイロンはなかったので私も退院用にと思って持って行きましたが、最終日にヘアシャンプーしてもらって巻いて貰えたので使わなかったです!
    シャンプー、ボディーソープも置いてありました!
    化粧水などは小さいものもらえましたよ♪

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

貰える産褥ショーツ2枚➕自分で持ってくの2枚➕サニタリーショーツ2枚くらいあれば良さそうですかね!!
    ナプキンもやっぱり持ってった方が後日も使えるし良さそうですね✨️ありがとうございます💦

シャワー室はいつでも出入り可能なんでしょうか??
    タオルは何枚でも使える感じなんでしょうか💦
    持ち物にフェイスタオル2枚って書いてあってもう何枚か持っていった方が安心ですかね?😢

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

シャワー室は確か時間がありました!時間覚えておらずすみません、、朝は入れなかったです!
    夕食の前後で皆さん赤ちゃん預けて行かれてましたよ♪
    8室くらいありました!夕食食べてすぐの時間によく行ってましたが空いていました‼︎
    バスタオルとフェイスタオルご自由に〜って感じなので、何枚も使えます!マッサージチェアが2台あって人気なので早く行けば存分に使えます!笑

なので朝顔拭く用に部屋に持って行って夜回収箱に入れるのも全然いいと思います!
    授乳用にタオルって私の時はありましたが、私は授乳用に使わなかったです‼︎それを朝顔拭く用に回したくらいでした!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

マッサージチェア最高ですね🥹ちょっとせっかくなので泊まったら使ってきます!笑

借りれるのであれば2-3枚くらいあれば良さそうですね!!

ありがとうございます💦

• 2月26日
ママリ

分かりやすくありがとうございます😭

産褥ショーツ今2枚用意してて普通の普段の下着も2枚くらい持っていった方が良さそうですかね?あとナプキンは貰えるものだけで足りますか?💦

お風呂入ったあとタオル等は貰えますよね?さすがに…😂
ドライヤーやアイロンとかも入りますかね😭

必須なもの持っていきます!!!!

さとさん

去年の11月に出産しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

入院の時に持ってくバックとかは何で行きましたか??😣

• 3月1日
  • さとさん

さとさん

大きめのカバンで行きました!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

持っていった物とか持っていった方が良かったものあれば良かったものなど教えて欲しいです😭
    9ヶ月でこれからバックなど用意するので💦

• 3月1日
  • さとさん

さとさん

持っていったらよかったのは
    母乳パットです
    1人目も2人目も
    入院中から必須でした
    産院からは貰えなかったので一応あると助かると思います
    あとお菓子とか自販機にアイスとかお菓子とかも売ってるので小銭とかもあるといいかもです
    産後は中々寝付けなかったりしたので蒸気でアイマスクとか持って行ってよかったです😊
    プレゼントも多いのでキャリーケースとかの方がいいかもです

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    母乳パッと持っていきます!
    小銭は1000円札何枚かお財布に入れておこうと思ってるのですが小銭の方がいいですかね💦

• 3月1日
  • さとさん

さとさん

小銭の方が
    私はよかったなと思いました!
    ドライヤーはシャワー室にあるので
    ヘアアイロンあったらいいかもです!
    普通のナプキンも10枚くらい持っていきました
    貰ったナプキンはほぼ全部使いました

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

1000札だと使えないとこ結構多いですかね🤔
    私も友達にナプキン持ってった方が買わなくて済むって言われたので多い日用の大きいナプキン持ってこうかなって思ってます!

家にあるキャリーが結構でかくてちょっと恥ずかしいのですが大丈夫ですかね😂笑
    旅行に来たんかよとか思われないかなとおもって、、笑

• 3月1日
  • さとさん

さとさん

たまたま
    100円小銭じゃなきゃ使えないってなって焦りました😓
    次の日お金補充され使えるようになりました
    大きいのでも大丈夫だと思います😊
    帰りの荷物大量なので入れて帰れると思うしいいと思いますよ
    大きいキャリーケースで来てる人いましたよ!
    2回とも恵愛で出産したんですけど
    コロナで面会など出来ないのでタブレットなどあると暇つぶしにいいかもです
    個室なのでテレビ電話とかできるのでよかったです

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

まさかの100円小銭じゃないとってこともあるんですね💦
    小銭もちゃんと持っていきます!!ありがとうございます😭

大きめキャリー恥ずかしいと思ってたので自信もっていきます😂

ちなみにこのコロナの時期での立ち会いなどはされましたか?😢

• 3月1日
  • さとさん

さとさん

私は帝王切開だったので
    術前は15分2回とも術後2時間くらいは会えましたよ!

• 3月2日