※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の言葉の発達が心配。個人面談では先生と相談し、言葉が少ないことに不安。しかし、集団生活に溶け込み、優しい様子も。ただ、冷蔵庫のアイスを指差して欲しい時などの行動に戸惑いあり。個人差はあるが、心配。

うちの息子なんですが、2歳2ヶ月、もう少しで2歳3ヶ月になります。
保育園に通わせていて、先日個人面談もあり今気になってる事心配なこと色々先生と話してきました。
まだ言葉があまりでなくて心配です。💦周りを見ると結構話せてる子もいてうちの子はまだ会話にはならず。。
ママ〜とかパパ、ねんね、など単語がいくつか言える程度で
うちの子大丈夫なのかなと心配になります💦

でも集団生活にも溶け込めていて色んなお友達と遊べてたり
泣いてる子がいたらおもちゃあげたりそっとぎゅっとしてあげたり優しい1面もあるみたいでそこは安心してます🥲

ただ、まだ泣いて何かを伝えたり、感情でなにか伝えたりと
あとはアイス食べたい時だけなんですが冷蔵庫にあるのわかるのでそこまで私を連れていき取ってって感じを最近するのでもしやクレーン現象?と調べれば不安になるし💦

でも届かないから手伝って欲しいだけなのかなと思ったり😣
この時期は個人差あるのわかるけどそれでもやっぱ心配になります。

コメント