※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人への出産祝いについて、友人との連絡が途絶えてしまいました。育児で忙しいかもしれないので、連絡はまだ先が良いかもしれません。どのように送ればいいかアドバイスをお願いします。

友人への出産祝いについて。

友人が最近出産しました。

その友人は私が出産した際にもお祝いしてくれ約5000円分のお祝いを頂きました。

私もお返しをしたいなと思っているのですが……

その子との連絡が途絶えてしまいました。
たわいもない日常的な会話の途中で既読無視されている状態です。
何度も確認しましたが、なにか失言をしてしまった様子もないです。

また、他のSNSは更新していて、ブロックされていません。
一応こちらはいいねを押したり反応はしているのですが、向こうからの反応はありません。

初めての育児で大変だと思うのでこちらからの連絡はまだ先の方がいいですよね?💦💦

また、その際はどんな感じで送ったら不自然じゃないですか?😂
どなたかアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたばかりならまだ忙しいかもしれないですね💦他愛のない会話なら終わらせてもいいかな?と思うときもありますし🥺
早めにお渡ししたいのでしたら「忙しいときに続けて連絡してごめんね💦実は出産祝いをお渡ししたいと思ってるんだけど、良かったら少し会えたりできるかな?」みたいな感じで送ります!
出産祝いは内緒ではなく前もって相手には伝えていい感じですかね?

  • ままり

    ままり

    そうですよね😂
    ただ結構SNS更新をしているのでその時にでも連絡していいかなと思ったり💦
    出産祝いは内緒ではなく前もって相手に伝えて、出来れば希望を聞きたい感じです!相手にも好みやこだわりがあると思いますし、もう既に用意してるものだったら申し訳ないので🥹

    • 2月25日
な

私も産まれたばっかの頃はLINEとか返事しようと思ってトーク開いたら子供が泣いちゃってあやしてたらそのまま忘れて何日も既読無視しちゃってたことが何回もありました😵‍💫
1週間くらい既読無視しちゃったら今更返したらなんか思われるかなって思ってそのままにしちゃうこともありました、

LINEギフトで出産祝い送ることも出来るのでもしいい感じのものがあったらLINEギフトとかで送ってみるのはどうですかね?
住所とか名前とかギフト受け取った側が入力するので分からなくても出来ますし🤔

アドバイスになってなくてすみません、!!💧

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    既読無視されたのは出産する全然前だったんです💦💦
    まぁ忙しいかもしれないしなぁと思っている間にSNSで出産したことを知って、現在に至るという感じです😅
    でも今生まれて100日とかなのでまだまだ忙しいですよね🥹LINEギフト!!!!!!
    そういうの活用出来たらいいですね!!!!!!
    良さげです🙆‍♀️
    相手の負担にもならなそうです🙆‍♀️

    • 2月25日
な

そうだったんですね🥲
100日だとやっと育児に慣れてきて余裕出てくる頃ですが一気に疲れが出てきちゃったりもしますしね😔(私がそうでした)
でも相手の好みとか被っちゃった時があれなので聞いてみるのがいいかもしれないですね、🥺
上の方みたいに「実は出産祝い渡したなって思ってたんだよね」って、あとは産後だとあまり人と話す機会がなかったりもするので、「子供連れながらおしゃべりとかどうかな?って思ったんだけど」など送ります!