※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べない悩み。座れず抱っこで食事。眠いときは食べない。かぼちゃ以外は残す。味付けに悩み中。他の子も同じ?

あと1週間で6ヶ月になる息子が離乳食をなかなか食べてくれません。
離乳食は5ヶ月に入ってすぐスタートしています。
まだ座れないので抱っこして食べさせています。
眠いと食べないので朝寝させてます。
お腹空きすぎるとギャン泣きするので少し時間も早めにあげてます。
テレビは消して静かな部屋で食べてます。
離乳食の本を買ったので暇があれば読んで何か食べてくれる工夫をしているのですが…かぼちゃ🎃しか食べません(笑)
かぼちゃきっと甘くて美味しいんでしょうね…(笑)
それ以外はほとんど残してしまいます。
嫌になるとのけぞって泣き始めます。
みんなそんなもんですか?🥲
何が良くないのか?何をしたら食べてくれるか?
軽く味付けしたほうがいいのかなと思い、ベビーザラスでダシみたいなの買ったんですが本には味付けは中期からって書いてありました🥲🥲🥲

コメント

りり

5ヶ月から普通にお出汁使ってましたよ🙌🏻
我が子はお粥が嫌いだったのでわりと初期からお出汁で味付けおり、野菜も素材のみで飽きた時も使いました🥕

例えばですが、かぼちゃに混ぜたら食べるとかありますか?
かぼちゃ粥みたいに混ぜるとよく食べます😊
私は離乳食をたくさん作るのが面倒くさかったので、野菜もタンパク質もお粥も全部混ぜた雑炊ばかりでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から使ってる方いて安心しました🥹すこーしだけ頼ってみます🥹(笑)

かぼちゃ粥いいですね!!いつもしらす混ぜてました💧
    やってみます❤️ありがとうございます✨

• 2月25日
りー

下の子が離乳食全然食べてくれなくて1度辞めて8ヶ月くらいからまた始めましたが、食べてくれるようになりました!!
その子のペースあるので食べなければミルクも飲んでいますし無理に頑張らなくても大丈夫ですよ😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あけてもしっかり食べてくれるんですね!食べさせないと!!っていう気持ちが大きくなっていたように感じます🥲
    ありがとうございます😳

• 2月25日
カフェラテ

私の次男も5ヶ月くらいから始めて、未だにほとんど食べないです💦

調子がいい時でもベビーフードの半分を食べてくれたらいい方です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなうまく食べてくれないですよね😂🥲安心しました🥲
    少しずつ楽しく食べられるように頑張ってみます😳

• 2月25日