※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないので心配です。同じ経験の方いますか?

生後12日の女の子のママです!!

赤ちゃんってよく泣くイメージだったのに
うちの子はぜんぜん泣きません!!

おっぱいほしい時に
ふぇーんふぇーんって2回くらい言うくらいで
後は口をパクパクして探してます!!

泣くものだと思っていたので
全然泣かなくて大丈夫かな?と逆に心配になってます。


うちの子も泣かなかったよー。
って方いますか??
うちの子はよく泣きます。等のコメントはいりません。

コメント

m

うちの子も泣きませんでした( ; _ ; )
1か月の頃は寝てばかりでおっぱいを欲しがることも少なかったな、と思います
ただ月齢が大きくなってくると泣き声も大きくなってきました(๑>◡<๑)

  • まお

    まお

    ほんとですか♡
    同じ女の子のママなので安心しました!!
    おっぱいは欲しがるんですが、
    ふぇーんとひと泣きくらいなので(笑)

    • 1月14日
柚乃

はじめまして。
うちの息子も3ヶ月くらいまではあまり泣かず…泣いても可愛い程度で、とにかくよく寝る子で、親としては助かりました。

泣くのも心配になりますが、泣かないのも心配になりますよね😢

体が大きくなってくると共に次第に、自分の気持ちを訴えられるようになってくると声も大きくなってきますよ!

今では私が離れただけでギャーっと大泣きです…。
可愛い声の頃が懐かしいです。

  • まお

    まお

    そうなんです!
    どちらにせよ心配はつきものですよね(´・ω・`)
    もう少しすると大きい声で泣いてくれるようになりそうですね(^ ^)
    楽しみです!

    • 1月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの子も全然泣かなかったです*
泣き声もふぇええ〜みたいな感じで可愛くて、全然うるさくなくて(笑)3時間経っても起きないで爆睡してるし、お腹空いた!おむつ汚れた!って泣かれることも少なかったです。
泣き声だけでノイローゼっぽくなってしまうこともありますし、そういう点では楽だなというか、寝不足な毎日だったので泣き声が小さいというのは助かってました。
でも少しずつ力強い泣き声に変わりますし、今じゃ夜泣きだと、んぎゃあああああって泣くようになりましたよ*

  • まお

    まお

    まさに、ふぇぇぇーみたいな泣き声です(笑)
    オムツ汚れたって言わないんでいつもおしっこがすごくずっしりきます😝
    泣かなすぎるのも心配なのでちょっと夜泣きも体験して見たいです(^ ^)

    • 1月14日
あんにゃー

最初はふぇーん、だったのが、だんだん泣きが激しくなってきた感じでした。
今は声もデカイです(汗)

  • まお

    まお

    安心しました!!
    4ヶ月ごろになると大きい声で泣いてくれるんですね♡

    • 1月14日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    うちは早産だったので修正月齢だと今2ヶ月弱ですが、退院から2週間くらいで本格的な泣きに変わった感じでした。

    • 1月14日
やま

うちも3カ月くらいまでは、泣かず&ほぼ寝てるかんじでした!
でも嫌っていうほど泣くようになりました(笑)

  • まお

    まお

    ほんとですか!
    うちの子もおっぱいのんで少し起きてるなーと思って布団に下ろしたらすぐ寝ます(笑)
    泣くのを楽しみに今の成長を逃さないように見ようと思います!

    • 1月14日
ポン太

うちもその頃はずっとフガフガ言ってるだけで、『オギャー!!』ってのは聞いたことなかったです💦
だから、オムツ交換もおっぱいも、私が確認してやらないと泣いて教えてくれないから心配でした💦

...が、今や鼻水垂らしながらブェェェン!!😭😭って泣きます笑
それでも、泣く回数とか声量?とかは少なくて、助産師さんに聞いたら『この子の個性だね😊 お母さんの穏やかな性格が遺伝したのよ😊👏🏻 大丈夫!』と言われました✨

確かに私、普段からぼーっとしてる人でした笑

  • まお

    まお

    オムツ交換教えてくれません!
    なのでおっぱい前にしか変えないので
    いつもすごく重たくなってます(笑)
    性格なんですかね?
    わなしはせっかちなので
    穏やかなのが旦那に似たことを願います♡

    • 1月14日
deleted user

うちの息子も、その頃にワンワン泣いてることほとんどなかったです!!
フガフガ言ってるだけでしたw
でも、今では立派にギャン泣きしてます(T . T)w

  • まお

    まお

    フガフガ言いますよね(笑)
    早くギャン泣きも見て見たいです♡

    • 1月14日