※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mouri
ココロ・悩み

シンママで、ケアマネージャーの彼氏と結婚を考えているが、母が反対。母の依存や考え方に悩んでいる。彼氏と子供を会わせるべきか悩んでいる。

シンママで最後された方、ご主人がケアマネの方に相談です。

私は、実家暮らしの2児のシンママで現在お付き合いしているケアマネージャーの方がいます。
まだ付き合いは浅いのですが私に子供が居る事もあり、結婚を見据えてのお付き合いなので、彼氏が私の親に挨拶をしたい、と言われ、先日母に彼氏が居ること、会いたいと言っていることを伝えると、ケアマネージャーの仕事と伝えた時点で給料安い!!と反対されました。
それから何を言っても全反対で、他に良い人がいる!、何かひっかかる、住んでいる場所もそこ私の嫌いな場所だ!とか言う始末で、会うのは難しそうな状態です。

私の母は私に依存してる所があり、彼氏の事を話した時も、もし再婚したら私(母)はどうなるんだ!!と言われたり、私がトイレに行ってる時もトイレで連絡してるのではと思うのかトイレの鍵を表から開けて確認してきて、連絡も取らせたくないという感じです。

確かに介護の仕事は給料が多い訳ではないと思いますが、私は尊敬してますし、結婚した後も共働きなら大丈夫ではないかなと思ってるのですが、私の考えが甘いのでしょうか。

母に会った後、彼氏と子供達を会わせて一緒に遊んでいけたらと思っていたのですが、母の性格等を考えると母と会うまでこのままの方が良いのか、母の事は気にせず、子供達を会わせて行くのか、どうすれば良いのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚を本当に考えられられるのは実際お付き合いして結構時間がかかるので、会わせるのはやめた方が良いと思います。

私もそうでした。
うちの両親も私と孫に過保護だったので、心配だったんだと思います。
実際離婚してわりとすぐお付き合いした人が歳下で、今は良くても後々大変だ、何か違う、他に良い人はいる、と言われました。
その後無理矢理会って貰い何事もなかったのですが、その彼が私に執着するようになり、何か合わなくて結局別れてしまい。娘にも懐いていたので振り回して申し訳なかったと後悔しています。

はじめてのママリ🔰

すごく失礼なことを言いますが、お母様は人の仕事を馬鹿にできるほど立派なお勤めをされてきたのでしょうか?

私は、人の仕事を馬鹿にできるほど立派な仕事なんてないと思ってます。医者でも、弁護士でも、他のお仕事してる人に支えられてその仕事に専念できるんですし…。

彼氏さんにどんな失礼なことを言うかわからないので、まだ会わせるのは待った方がいいのではないでしょうか?

彼氏さんのことを尊敬していて、自らも勤めに出れば生活していけるというmouriさんのお考えはとても素敵ですし、家族で支え合うという心構えがちゃんとできているのですから甘いだなんて微塵も思いません。

どちらかと言うと、収入や職業で相手の為人まで判断している、いわゆる『養ってもらう気しかない』お母様の方が人生舐めてるなって思います。

ごめんなさい、本当にキツい言い方になってしまいました。
娘が尊敬できる人と出会えたのに祝福しないお母様にちょっと腹が立って感情的にコメントしてしまいました。

子供さんとも仲良くなって、その方とのご縁が深まると良いですね☺️✨

てるてる坊主

ケアマネではないですが、介護関係の職の旦那です🙌
ちなみに再婚です🙌

当時新卒一年目の介護関係の営業職でした🙄
給与は私より低く奨学金の返済もあるため手元に残るのなんて微々たるもので、同棲始めた時はシングルの私が家賃、光熱費、食費を賄っていました笑
今でも、そんなに変わらないですが🤣www
育休中なので多少多めに出してもらってるくらいです🙌

給与ってそんなに大切ですかね🤔?
好きな仕事をしていてそれが正社員であればまぁいいかなって私は思えてしまいます🤣
それに同じように共働きならどうにでもなりますし🤔
産休育休の期間しんどいですが、、、笑
それでもどうにでもなってます🙌
一度、経験(離婚)を積んでいるだけに変に失敗なんて事もないかなって思うのでご自身信じてみるといいと思います🙌