※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

市県民税について、新しい所で勤務中に古い所からの納付書が届いた場合、後で返還される可能性がありますか?

市県民税について
11月末に退職して1月から新しい所で勤務しています。
28年度4期(恐らく3月まで)の市県民税納付書がきましたが、今も新しい所で税金を納めているので納付書を払うと二重に支払うことになると思います。
この場合後で返還されるのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください!

コメント

※※※

市役所の住民税課に問い合わせたほうが確実ですよ!
退職した場合は、会社→役所へ報告する際、普通徴収か特別徴収(異動)か届け出をします。
新しい会社も役所へ納付書や通知書を根拠に特別徴収の申請をしているので二重払はないと思います。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほど^ ^
    住民税課に聞いてみます!

    • 1月14日
さこち

役所に問い合わせると、対応してくれますよ。
私は育休に入って納付書が送られてきましたが、すぐ復職だったので対応してもらいました。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですか〜^_^
    育休を取らずに復職されたということですか?
    その場合なら払わなくてよさそうですね^_^

    • 1月14日
  • さこち

    さこち

    いや、3ヶ月だけ取りました。
    給料が入ってないのに、納付書の金額も払えないし、半分文句でしたね( ̄▽ ̄)w
    すぐに復職する事を伝えたら、給料からの引き落としに対応してくれました。

    • 1月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    分割が可能なんですか⁈

    • 1月14日
  • さこち

    さこち

    可能ですよ💡

    • 1月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も分割にしてもらおうと思います❗️

    • 1月15日