コメント
※※※
市役所の住民税課に問い合わせたほうが確実ですよ!
退職した場合は、会社→役所へ報告する際、普通徴収か特別徴収(異動)か届け出をします。
新しい会社も役所へ納付書や通知書を根拠に特別徴収の申請をしているので二重払はないと思います。
さこち
役所に問い合わせると、対応してくれますよ。
私は育休に入って納付書が送られてきましたが、すぐ復職だったので対応してもらいました。
-
さーちゃん
そうですか〜^_^
育休を取らずに復職されたということですか?
その場合なら払わなくてよさそうですね^_^- 1月14日
-
さこち
いや、3ヶ月だけ取りました。
給料が入ってないのに、納付書の金額も払えないし、半分文句でしたね( ̄▽ ̄)w
すぐに復職する事を伝えたら、給料からの引き落としに対応してくれました。- 1月14日
-
さーちゃん
分割が可能なんですか⁈
- 1月14日
-
さこち
可能ですよ💡
- 1月14日
-
さーちゃん
私も分割にしてもらおうと思います❗️
- 1月15日
さーちゃん
なるほど^ ^
住民税課に聞いてみます!