※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供が遊びに来たいけど、お母さんが忙しそうで迷惑かも。子供たちの関係や今後のことを考えて、どう対応するか悩んでいる。

こう言う返事のママ友の場合、みなさんならどうしますか?

息子がすごく仲良しの男の子がいて、
年中のときに一度その子のお家にお呼ばれして
遊びに行きました^ ^

その後うちも家を建て完成したので
いつでもきてくださいと話しているのですが、
お母さんがあまりお邪魔したくないのか?
なかなか予定が決まらず、何回か習い事があって、、と断られ、ついに遊ぶ日が決まったのですが、
相手の子がお熱がでてしまい、、(これは幼稚園もお休みしていたので本当です)

その後、その仲良しの子から遊びに行きたい!
明日行きたい!といわれて
うちも
私は全然いいよ〜きてきてー!というのですが、
お母さんは、急だよ〜と子供に言っていて💦

本当にいつでもいいですからね☺️といっても
本当〜?ありがとう〜しか
言われず、、
きっと結構動きが激しい子なのでお母さん的には
迷惑かけちゃうと思ってる感じだと思います💦

しつこく誘うのも迷惑かなと思い最近は何も言っていないのですが、

昨日もその男の子から行きたいーーと言われたので
子供達がかわいそうだなあとおもい、、、


みなさんならこのままスルーしますか?

もうすぐ卒園で小学校はおなじです🙌

子供1人でこればいいのになとも
思うのですが、幼稚園のママさんはみんな親付きで
お家に遊びにきています、

小学校になったら子供だけ呼ぼうか…
また小学校になったら仲良しの子も
変わってくるしもうこのままスルーでいいのか

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スルーしますね!
そこまで来ないなら多分やっぱり行きにくいと思ってるんだと思いますし、いいよと子どもに対して言われると「勝手にやめてくれ…」と思われるかもしれないので
ママに聞いておいてねー!とか言ってかわします☺️

yunon🌏

そのままスルーします🙋🏽‍♀️

私もそうですが、家行くと
何か手土産とか持って行かなきゃ
と思ったり
家で暴れたらどーしよ
とか思うので面倒です。

ていと☆

スルーでいいと思います。

私自身人のお宅には遊びに行きたくない派です。
新築なら尚更行きたくないです。
でもそれは傷つけてしまったらとか子供が何か壊したらとかそういう意味もあると思うので深く考えないであげて下さい。
私と同じタイプのママなら、

急だから~とお母様が言われたらそれなら公園はどうですか?と提案すれば案外行く!となると思います😃

はじめてのママリ🔰

私も新築のお宅に呼ばれたら行かないと思います🥺
男の子だと、汚したりする可能性もあるので、1人でも行かせないかも💦

はじめてのママリ🔰

お母さんが何かしらで渋ってるなら無理にはさそわないかな

はじめてのママリ🔰

持参するお菓子や新築祝いの準備で、翌日は…と思われたんじゃないですかね💦
私が同じ立場なら、もっかいしっかり日程を決めてほしいです🤔
でも新築だと傷や汚れで迷惑かけちゃいそうでちょっと…っていう気持ちも勿論あるので、誘いすぎるのも微妙ですね😭
見張っとかないとと気負いしてしゃべるのにも集中できないので、2人よりは複数の方が気は楽です😂💦

deleted user

そこまではっきり行きたくない感じだされてるなら子供さんの行きたい行きたいにもテキトーにかわして誘わないしそっとしておきます🙏🏻✨
新築は新築祝い持ってった方がいいかなとか子供が何かやらかしたらとか心配で私も行きたくないです😂