※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

義両親の事です。吐き出す場所がないので吐き出させてください。1月の3…

義両親の事です。
吐き出す場所がないので吐き出させてください。
1月の3日に祖父母(自分の)が交通事故にあい祖母が
入院しました。
私は祖父母が大好きな事もあり会いに行きたいと
思っており旦那も子供を見せに行こうと言ってくれていて
その事を自分の両親に話をしたら交通費、宿代を負担して
くれました。そのお金とお正月に私ら宛に貰ったお年玉を使い
祖母に会いに行ってきました。
義両親とわ年末頃から連絡もとってなく私の実家の方に行くのに
反対していた為連絡せず行きました。
この時連絡しなかったのわ悪いと思います。
それは反省しなきゃなと思ってます。
実家の方に帰ったついでに旦那のお世話になった親戚の家が
病院から近かった為挨拶に行きたいと旦那に言われ
挨拶と報告(結婚、出産)に行きました。
すると帰りに義両親から旦那に電話がかかってきて怒鳴られ
ました。
金も無いくせに向こうに行くな。
親と縁を切っているのに親戚の家に行くのは非常識極まりなく、妻の実家は大騒ぎになってる。今後一切私らを含め親戚一同に関わるな。顔も2度と見たくないなどと言われました。
祖父母の事を話して実父に費用をだして貰った事説明しても
そんなんほっとけばいいだの先は短いだの言われた挙句
子供の事も望んでないや出来たものは仕方ないけど
考えなしすぎるなど言われました。
旦那はほっとけばいいと言うのですが私は納得がいきません。
自分達は私の親に挨拶もせず妊娠中から何かと縁を切ると
言ってきてわ数日たてば義両親から関わってきてました。
毎回毎回こんな言われるのも嫌なので会いたくないと
旦那に言って会うのも連絡もとっていなかったのに。

私も子供の事、親族の事を言われ頭に来て
自分の親に挨拶をしない事や子供の前で出来たものは
仕方ないとか仮にも人の親族に先が短いだの言うのわ
非常識じゃないんですか?と言ってしまいました。

すると向こうから
嫁に来たんだから私らの言う事聞くのが普通
そっちの父親がお金出したって言ったって
どうせはした金。汚いお金よ。
こんな時だけお金を渡す神経が
分からない。と。

私はついにブチ切れてしまい
嫁に来たらこっちの意思は無視ですか?
はした金とか言いますけどこっちの親族から
出産祝いやお年玉までだして貰い
交通費、宿代だして貰って会いに行ったら
行けない理由がわかりません。
それに両親が働いて出してもらったお金に
そこまで言われたくないです。
義母さんは働きに出たことがないから
分からないと思いますけどお金を稼ぐのは
大変な事なのは自分も働いてるから
わかります。
こんな時だけとか言いますが出産の時もだして
貰ってます。
あなた方は子供のために何かしてくれましたか?
何もせず子供をみせにいっても旦那と話して終わり。
うちの両親は子供の事考えてくれているし
可愛がってくれてます。
あなた方にそこまで言われたくないです。
と言ってしまいました。

向こうはあなたと旦那は私らにそんな事いって
謝罪に来なさい。と言われました。

言い過ぎたかもしれないですがあまりにも
言い方が酷すぎてこっちも我慢が出来なく
なりました。
これって謝罪に言った方がいいですか?

長くてすみません...

コメント

里帰りののりいけ

言ってよかったと思います。あまりにもひどい言い方されましたね(;´Д`)
そんな失礼な発言をされる方が近くにいたら子供に悪影響なので、旦那さんがこちらの味方なら、謝罪もしません(><)
あっちが縁を切ると発言したら、素直に縁を切り、関わってこようとしたら全て拒否します。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )
    ちょっと言い過ぎですよね。
    言っていいことがありますよね…
    一切関わるつもりないです(;_;)

    • 1月14日
  • 里帰りののりいけ

    里帰りののりいけ

    主様のおばあちゃんはとっても嬉しかったと思いますよ(>ω<)
    大事なかったですか?

    私の場合は、祖母が病気で入院だったので、こそこそと見せに行きました笑

    • 1月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    思ったより軽かったみたいです(;_;)
    やっぱ見せに行きますよね( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

    • 1月14日
  • 里帰りののりいけ

    里帰りののりいけ

    はい(^^)
    もちろんです!
    旦那さんも理解してくれていたし、主様がした事は良かった思いますよ(>ω<)

    • 1月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    世の中本当に非情な事をいう人もいるんだなと思いました^^;

    • 1月14日