※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

iPhoneのストレージがいっぱいで、iCloudに写真を移動したい。削除してもiCloudに残す方法は?再度iCloud写真オンにすると消える?どうしたらいい?

iPhone、iCloudの写真保存について詳しい方教えてください🙇‍♂️
iPhoneのストレージがいっぱいになってしまったので、iPhone本体に保存されている写真と動画を全てiCloudに移動したいです。
iCloud写真オンにしてiCloudへ画像が保存されるようにしていたのですが、このままだとiPhone本体から消した時にiCloudからも消えてしまいますよね?💦
iCloudに保存したあとにiPhone本体から削除しても、iCloudには残るように保存するにはどうしたらいいのでしょうか?
また、保存したあとに再度iCloud写真オンにしたら全て削除された状態がiCloudに引き継がれてしまって保存していたものも消えてしまったりしますか?

もうiPhone本体に容量がなくてAmazonフォトなどにも保存ができなくて困ってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone本体に容量が無い場合、必要に応じてクラウドに送られてiPhoneの容量はほとんど使わないようになっていませんかね?(実質iPhone上に写真のデータはないようなものになっている)
ストレージプランが200GBでも足りないならPCや外付けのメモリに保存するしか無いかもしれません🤔
的外れでしたらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の2つの写真がiPhoneのストレージで下2つがiCloudのストレージです。
    iCloudにもいっぱいな分はiCloudに保存されずにiPhoneにしか保存されていないと思います。

• 2月25日
  • さとこ

さとこ

丁寧にありがとうございます😭😭iPhoneのストレージを最適化にしたら10Gほどストレージ容量減ったので、この隙にAmazonフォトに移したりして整理しようと思います!画像まで添付していただき、本当にありがとうございました🥲❤️

• 2月26日