※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレの詰まりについて教えてください!毎日トイレの床の掃除をトイレク…

トイレの詰まりについて教えてください!

毎日トイレの床の掃除をトイレクイックルでしているのですが、産後の抜け毛がひどくロングの私の髪の毛が大量に落ちており、トイレクイックルで拭いて流し続けてたらトイレが詰まらないか心配です🥲

コメント

ママリ

「トイレに流せるって書いてあってもこういうのは溶けなくて詰まりの原因になるので、トイレットペーパー以外は流さないでください」ってトイレの業者さんに言われたことあります!

はじめてのママリ🔰🔰

髪の毛は流したら詰まります!
トイレクイックルも最近のトイレは節水なので詰まるみたいですよ💦

流せるシートでお掃除すると詰まりの原因になるかな〜と思ってシュッシュとトイレ用の洗剤をかけてトイレペーパーで拭き取って流してます😊

潔癖症とか立ちション(言い方ごめんなさい笑)とかじゃなければコロコロでパパッと床のゴミ取るのもどうですか😌?

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️

そもそも流せるシート自体が詰まりの原因になりやすいのですね😳
今度からは拭いて捨てるorトイレットペーパーで拭き取って流そうと思います✨