※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お仕事

リンパマッサージと調剤薬局事務の資格を取りたいが、同時取得は厳しいか悩んでいます。調剤薬局は近場で新たなキャリアを考えており、勉強熱心です。ユーキャン経験者のアドバイスを求めています。

ユーキャンの資格で相談です。

リンパマッサージの資格と調剤薬局事務の資格を取りたいと思っています。
産休より少し前から始めようと思っているのですが2つ同時は厳しいですかね?
リンパマッサージは資格を取りたいというよりかはセルフケアや自宅で家族などにできたらいいなと思うぐらいです。

調剤薬局は育休明け後、新しいキャリアとして考えています、、
今は職場が車で1時間以上という遠方なため、エリアを変えての仕事を希望していますが、人数の制限もあるためなんとも🥲

とりあえず休任という状態にして近場の調剤薬局はどうかなと考えています。

勉強やコツコツやるのは好きなタイプです。
ユーキャンやったことある方教えてください。

コメント

はじめてのマリリン

ユーキャンで医療事務取ったことあります。
医療事務は3ヶ月で取得だったかな?私が受けた感じ、お最短だとそれで可能だと思いますが、調剤薬局やリンパマッサージはどのくらい掛かりますか?
ほんとにコツコツやっていって、どちらも最短で取得する期間に余裕があれば可能かと思いますが、赤ちゃん産まれてからは厳しいと思います。
朝晩関わらずの3時間ごとの慣れない授乳やお世話で、それどころじゃなさそう。
それならお仕事されてても、今やる方が楽だと思います。

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😊

2つとも3ヶ月でした。講習期間は最大6ヶ月となっていました。

赤ちゃんが産まれてからの生活が想像できないので相談させていただきましたが、まだ仕事しながらの方がいいですよね🥲

• 2月25日