※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
子育て・グッズ

息子が保育園に入るので病気が心配。入園後の経験や感想を聞きたい。安心したい。

4月から1歳の息子が保育園に入園します。
今まで大きな病気もなかったので、保育園に入って病気をもらってくるのがとっても不安です😂

過剰に心配になってしまってるので、保育園に入ってもそこまで病気にならなかったかたのお話しきかせてください!!

また、保育園入ってよかったお話しききたいです!!

覚悟はしているのですが、少しでも安心したくて😭

コメント

ワーママ

風邪はしょっちゅうひきましたけど、大きな病気にはなりませんでしたよ😊

10ヶ月から通ってて、今2歳9ヶ月ですが最近やっと風邪ひかなくなりました😂

同い年の子だけじゃなくお兄ちゃんお姉ちゃんたちも、名前を覚えてくれて沢山声をかけてもらえるので、良かったなと思ってます☺️

• イマミ

イマミ

風邪もひかなくなっていったの凄いですね!!
    軽い病院で免疫つけてくれるのは理想です!!羨ましい!

• 2月25日
そうくんママ

手足口とかアデノとか
いわゆる風邪はもらいましたが、
2人ともそんなに長引かずでしたよ。
コロナも流行って何回も濃厚接触者にはなりましたが、コロナもかからず、、
でしたよ😊

鼻水は、しょっちゅうですが😅

貰わない子は、いないとは思うので。

保育園行って、いろんなことができるようになったし
お友達と遊ぶとか、バランス良いご飯→これ、重要🤣

あと、下の子はオムツ外れが早くて→既に昼間はほぼ外れてます
助かってます。みんなで、トイレがやる気になってるみたいです。

• イマミ

イマミ

コロナかからなかったのは、凄いですね☺️とっても強いお子さんですね!!
    有難うございます、とても勇気が湧きます!

• 2月25日