※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除機かけるとき、子供はおんぶしてますか?それとも、そのまま遊ばせて…

掃除機かけるとき、子供はおんぶしてますか?それとも、そのまま遊ばせてますか?
今、息子はハイハイします。そのまま遊ばせてると追いかけて来て掃除機の排気が気になります(T_T)

コメント

はる

私はハイハイしてる時期などば
排気が気になっておんぶしてました!

しっかり歩くようになったので
もういまはしてません( ´,_ゝ`)

目に見える訳ではないけど排気から
すごく汚いものが出てそうで気になりますよね…

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!私もおんぶしていたのですが、中腰がきつく…
    歩くようになったら大丈夫そうですね!

• 1月14日

ハイハイの時は、抱っこしていませんでしたね。気になりませんでした。今は、歩くので掃除機の上に股がったり自分もやりたいと言わんばかりに取られます😓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なるほどですね!もう、重くて中腰がきつくて…
    掃除機の後ろをついてくるのでどうしても排気が気になってしまいました~

• 1月14日

私も排気が気になり、掃除機持ち上げて、掃除機かけてます。笑

娘だっこするより、掃除機のほうが軽いし。笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほどですね!!!確かに!笑
    本当におんぶしながら掃除機は腰がやられます(T_T)
    そうします!!

• 1月14日
いろは

おんぶしたことありませんwww
掃除機も普段旦那がいる時に任せてるので、旦那がしてくれてる時は2人で別の部屋でするし、ごく稀にかける時もベビーベッドで遊ばせたりしてました✨

• ママリ

ママリ

私は恥ずかしながら、前までは掃除機毎日かけておらず(^^;

私も同じく旦那か母が遊びに来たときに見てもらってやっていたのですが、掃除機は毎日するのが普通なんですかね?ママリでみなさん、毎日してるのでやばい!と思い(-_-;)毎日だと、やはりおんぶしながら掃除機かけてました。でも中腰がきつくなってきたので…(-_-)やはり、排気が気になりますよね…(>_<)

• 1月14日
  • いろは

いろは

あたし毎日かけないですよw
    というか、ずっとかけてませんw
    かいた通り、ごく稀にwww
    掃除めんどいですもん←

毎日がふつうなのかわかりませんが、毎日どころかほぼしないのがあたしはふつうですwww
    確かに、掃除機は中腰疲れるし地味に重いし、コンセントの場所変えないかんし……
    ですね( ̄▽ ̄;)気にはなります……w

• 1月14日
マーンマ♬

掃除機を持って掃除はしてます!
排気もありますが…
ハイハイの邪魔になってしまうで(^^)掃除機を持ち移動してます♬

• ママリ

ママリ

いいこと聞きました!!私も掃除機持ちながらやります!!もう、ダイソンのコードレス掃除機欲しいです!笑

• 1月14日