※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校の準備物について、特に制限のない学校に通う場合、キャラクター系ではなく無地やシンプルなデザインの筆箱や体操服袋が良いでしょうか?他のご家庭ではどのようにされていますか?

小学校の準備物について。
文房具や体操服袋などどのような物にしましたか?
子供が通う予定の小学校は特にキャラクター系は禁止などの制限はなく自由です。

子供の好きなキャラクターの筆箱や体操服袋を用意してあげようかと思ったのですが、好きな物が変わったら飽きてしまったり最初のうちは筆箱に興味がいって話を聞けなかったりしてしまうかなと…(発達グレーです。)

筆箱は無地、体操服袋もキャラクター系ではなく無地やボーダーなどシンプルなデザインにした方が良いでしょうか?

特に制限などない学校に通われているご家庭の方どうされているか教えてください😊

コメント

ここ

無地、シンプルにしました😊というか本人がキャラクターはいらないって感じでした💦
周りの子達はキャラ物で揃えてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本人に決めさせるのもアリですね!
    参考になりました✨

• 2月25日

うちの子はスプラトゥーン言いと言われ筆箱などはキャラクターし、袋などはシンプルしました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本人が良いと言った物で用意されたんですね!
    この休みに一緒に見に行って選ばせようと思います😊
    参考になりました✨

• 2月25日