※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
ココロ・悩み

帝王切開でケロイドになった傷跡が痛みを伴い、子供の世話が大変です。痛みは消えるのか、経験者のアドバイスを求めています。整形外科に行くべきか迷っています。

2人目で初めて帝王切開になりました。

傷跡がケロイドになってるのですが整形外科に行こうか悩んでいます。(2人とも自宅保育なので預けないといけないのが億劫で...)

元からずぼらな性格なゆえ丁寧なケアが出来てなかったです...見た目はどうでもいいですが少々痛みがあって子供を抱っこする時や就寝時に蹴られるのが痛いです😭

だんだんと痛みは消えていくものですかね?
経験者の方良ければアドバイスください。

コメント

ニャニイ🐈

2ヶ月なんてまだまだ痛いですよ😭半年とかでも痛かったと思います。
アトファインというテープを術後半年ぐらいまで貼ってましたが、ケロイドになって痛いなら貼らない方がいいかもです💦
痛み自体は引いていくと思いますが、心配なら一度診てもらう方が安心ですね!

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます!
    痛いものなんですね!ちょっと安心しました☺️
    まさにアトファイン貼ってました!すぐ剥がれるので今は医療用のテープに変えました😢合わなかったのかもですね...

• 2月25日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

合わなかったんですね😭今のテープは大丈夫ですか?
    あとは正直縫ってくれた先生の腕もあると思うので😂
    うちは1人目も帝王切開で、ケロイドにはなってないものの少し赤く盛り上がっていて、2人目の時そこを綺麗に取り除いて縫ってくれたので本当に綺麗な傷のみになってます👌

• 2月25日

痛みは消えました!
痛みがあった期間は意外と長かったような気がします。
化膿したりずっと痛みが続く場合は診てもらった方がいいと思いますが、、、😢💦

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます!
    痛みがいつまで続くのか分からず不安でしたが、結構長い期間あるんですね!
    普通のことみたいで安心しました😊
    少し様子を見て見ます!ありがとうございます!

• 2月25日

2ヶ月ならまだ痛いと思います😭
私もまだ傷蹴られたりすると痛いです。
痛みがずっと続いたり化膿したりする場合は受診でいいと思いますが、その場合整形外科ではなく皮膚科か形成外科受診になると思います😊

• 茶葉

茶葉

化膿はしてないので様子見て見ます!
    受診する所まで教えて頂いてありがとうございます😭 助かります!

• 2月26日
はじめてのママリ

アトファインのLサイズを半年どころか傷が綺麗になるまで1年弱ぐらい貼ってました😆
貼るのやめた頃ぐらいには痛みもほぼなくなり、傷も盛り上がりの無い白い細いラインだけになりましたよ😉

それでも産後1年頃にヒップシート使おうと思ったら、傷らへんが痛くて使えませんでしたが💦

• 茶葉

茶葉

ヒップシート痛いですよね💦
    ダイレクトに傷口にめりこんできますよね...
    綺麗になったあとでも痛いんですね...時間がかかるのかぁー

• 2月26日
茶葉

皆様アドバイスや経験談ありがとうございました!
今はテープの上にガーゼ付の防水絆創膏をはって、抱っこ時の痛みは和らぎました!
化膿はしてないので、様子見ようかと思います😊