※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供がいて、七五三のアルバムを作る際に同じ枚数か悩んでいます。1人目の撮影は6万円で、今は高いと感じています。要らない写真もあると感じており、費用を抑えるために工夫中です。

3人お子さんがいらっしゃる方😭
七五三のアルバム、3人とも同じ枚数ですか?💦

今度スタジオアリスで撮影するのですが、「1人目のときと同じ感じで〜」とお願いしたら金額が6万くらいでした💦
いまはうちにとって6万は結構痛い😣

多分1人目の時は、3人できると思ってなくて、思い出として結構撮ったと思うんです💦
着物の写真を3枚、ドレスの写真を2枚、家族写真を1枚、ディズニーの衣装を2枚でアルバム作ってました😰

今思えばこんなに要らないな...と思うのですが、1人目にしてあげたから2人目と3人目も同じようにしてあげたいと思う気持ちもあります😭

とりあえず祖父母と自宅用にプラスで作った、5ショットの写真立ては無しにして、少しでも安くしようとは思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

我が子たちはみんな同じプランでやってます🫡
でも安いんです。地元にしかない写真スタジオで。
七五三プラン1.8万円くらい…それプラスで両家にフォトブックつけてる感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    地元の写真スタジオさんで撮ってるんですね!
    プランもお手頃な感じでいいですね!!!
    衣装とかは自前ですか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

衣装もレンタルです!

• 2月25日
ことり

アルバムにしても見返さないな…と思い、ほとんどマグネットとかキーホルダーとか安く済ませて1年後にデータ購入してカメラのキタムラのデザインコラージュして写真にしたのを壁に飾ってます😂
その時は多分8カットくらい買って1万いかないくらいでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年後にデータ購入できるんですか!
    自分じゃアルバムにするの面倒だな~と思って、たぶんお金出してしたんだと思うんですが、結構痛手です💦
    自分ですればいいんですね😭
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます✨

• 2月25日
(๑・̑◡・̑๑)

七五三はまだ長女しか撮ってないですが、誕生日などは全員同じ枚数くらいになってます!
なので毎回10万コースです…かなり出費ですが、思い出なので削りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万コースですか😭‼️すごいですね‼️
    そうですよね💦思い出ですよね💦2人目から思い出削られてたら可哀想ですよね😣
    ちょっときつい気もしますが、3人目まで同じプランで頑張りたいと思います💧
    ありがとうございます✨

• 2月25日